1 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 12:26:16.96 ID:eliwIwhP.net

サニーパンチ!






3 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 12:57:40.37 ID:p8qDFI39.net

うっおー!くっあー!






4 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 12:59:01.31 ID:NPXDMHlL.net

私は許るしませんよーっ!






9 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 15:50:56.45 ID:wUw5lHOy.net

烈風爆動拳!






6 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 13:16:45.48 ID:EwoU/S0P.net

すごい漢だ・・・






8 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 15:49:50.41 ID:b3gJyO1x.net

SNKのCMバンバンやってた時は良かったなー







5 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 13:07:02.79 ID:4kkRgj6t.net

残影ハメ






14 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 16:42:44.55 ID:pADcrjqy.net

>>5
残影ハメって1にもあったよなw



https://youtu.be/emDAr2UN0Mk






10 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 15:52:06.98 ID:r3hp5ra6.net

100メガショック! NEOGEO
100Mって0.1Gかぁ






18 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 17:24:45.83 ID:4G46VdUU.net

>>10
あれ結局何が100メガなのか分からんかったw
ゲーム機のメインメモリ?






24 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 17:54:07.03 ID:hwAOe7h9.net

>>18
ROM容量だよ
しかもバイトじゃなくてビットな
そういう意味じゃ>10も理解してない可能性が高い
HDDやメインメモリ量と比べているなら間違っている






11 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 16:31:37.90 ID:SFJOx9zC.net

クラウザーステージの開幕スクロールと
レクイエムBGMはマジ震えた






12 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 16:38:51.08 ID:Ss1YMaha.net

キムカッファン好きだったなぁ、あの頃は韓国に関しては特に何も思っていなかったのになぁ(´・ω・`)






21 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 17:48:14.83 ID:e9tBxD7m.net

>>12
だな。当時は「韓国? ふ~ん」だったけど
今は「あ?韓国だぁ?」だもんな。






28 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 18:15:38.55 ID:BeXzS+qc.net

>>21
KOFの韓国犯罪者チームも、なんか酷くね?って扱いにモヤっとした記憶

今は残当
ボンゲとコーハンのキャラは嫌いじゃないけどね






15 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 16:45:42.73 ID:eliwIwhP.net

餓狼2のキムは糞弱かったな
スペシャルで超絶強化されたが






23 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 17:51:38.48 ID:Nyu/9s1l.net

そういやパチ撤退してゲーム作ります宣言したんだっけ
餓狼MOW2とか・・・ないか






25 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 18:00:31.20 ID:KL1R6w5v.net

テリーはマーシャルアーツ、アンディは骨法だっけ?

マーシャルアーツにも骨法にも、あんなワザねーよww






35 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 20:31:21.10 ID:hwAOe7h9.net

餓狼伝説2は連続技がないんだよな
スペシャルと全然違うゲーム
キャンセルがスト2のバグから始まったらしいからまだ格闘ゲームの基礎が固まってない頃だから仕方ないけど



https://youtu.be/ZCNia1Qnv8U






26 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 18:03:44.13 ID:C2DmgrNR.net

連続技というかヒット→ヒットが存在しないんだよな、餓狼2
対戦すると緊張感すごくて面白かったけど
スペシャルでコンボゲーになってあれ?ってオモタ






29 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 18:55:35.63 ID:0RRyKVQQ.net

ライン飛ばし攻撃をガードさせてからの、ワシの勝ちじゃぁぁぁ






30 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 18:58:00.24 ID:iN17azV/.net

十兵衛を終盤に残してはいけない






31 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 19:58:14.54 ID:/nG8aYLf.net

鳳凰脚の膝蹴りだけで削られ負けの奴~w






33 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 20:28:29.74 ID:lnlKoaz7.net

>>31
餓狼2だと当たり判定ないからそのまま投げられたりしてたな






36 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 20:37:46.71 ID:F3aW6MaK.net

超必がまだ知られてない頃、CPUが赤いハリケーンアッパー出した!!って騒いでた
最後までコマンドがわからなかったのはアンディだった






56 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 12:00:37.09 ID:aGjEPB49.net

なんてったって格ゲーでステージに奥行きを作った
2ラインシステムが当時は革新的だったな






37 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 20:38:43.29 ID:TmcMDPJW.net

2ラインある画廊は糞だろ 
もはや格ゲーじゃねーわあんなもん






38 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 20:43:52.19 ID:eliwIwhP.net

クラウザー乙






40 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 20:51:12.10 ID:hwAOe7h9.net

四天王ステージは全部ラインなかったな
ビリーカーンが一番強かったっけ






41 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 23:57:07.71 ID:Geo+QVcK.net

何故四天王のビリー達のステージがライン無しなのかは
クラウザーさんがカイザーハメし易いようにそこに配置したってネタがあったなw






42 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 09:30:21.94 ID:+Cdz+HLC.net

ライン移動がイマイチわからなくてカイザーウェイブをライジングタックルの無敵時間を使って避けていた






39 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/18(金) 20:44:58.32 ID:pLyhIS0Z.net

末期のソフトの値段が今のPS4本体買えるくらい高かったなwwwwww






44 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 10:11:40.02 ID:jZzy13fq.net

餓狼2やったなー。
ラウンドによる時間経過で背景が夕方になったり夜になったり、KOされてもまだ勝負ついてないラウンドなら起き上がって膝ついてたり
ガードも地上技か空中技かでモーション違ったりで、ゲーム内容以外での細かい演出がスト2と一線を画してて大好きだったな。

あと連続技が無いのは周知の通りだけど、時折やられモーション中に攻撃当たったり(テリーの近大Pが2発ヒットしたり)する時が極稀にあったりしてたな。
結局あの連続技現象はなんだったのか未だ解らん。






47 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 11:13:34.43 ID:nLQsG4g0.net

やっぱスペシャルよ
あのCMはワクワクしたもんだ



https://youtu.be/OJ2rPQp34nY






48 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 11:18:55.94 ID:9F9tz6Kd.net

闘牛士の奴がガチホモなんだよな






54 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 11:30:30.12 ID:FGL03VFt.net

SNKはキャラ間の強さのバランスを一切放棄してる感が良い






55 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 11:56:21.30 ID:9F9tz6Kd.net

大体初日に永久コンボ見つかるんだよな
しかもごく偶然の厳しい条件下とかじゃなくてフェイントキャンセルとかだから即日で見つかる






57 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 12:07:59.04 ID:BkRw4NZU.net

いやもうワガママ言わないからスマブラでもスト5でもテリーを出してくれ

もしくはRBまでのリメイクを出してくれバランスもめちゃくちゃなやつ。

これ以上ワガママ言わないから






61 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 12:28:48.50 ID:BEHJY3xr.net

避け攻撃と当身投げは餓狼2?






65 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 13:33:09.74 ID:WmHBSBXa.net

そう言えば確かに別メーカーのゲームの話をする時でも超必殺って言葉を
使うようになったな。分かりやすくて言いやすいし。
あと、「それどんな技?」 「乱舞系」 「おk」 みたいな会話もあったw






66 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 13:44:02.52 ID:cj3gWB8v.net

そういえばバンナムが「必殺技」っていう言葉を商標登録しようとする動きがあるようだが
これ格闘ゲーム界隈にも影響出るんかな






69 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 13:52:04.67 ID:y71cx+ok.net

「必殺技」なんてありふれた言葉を認可したら特許庁がアホ






72 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 14:42:12.49 ID:gkQfBqw6.net

マグナマ吟じゃないけど俺もSPより2の方が好きだな
っていうか初見のインパクトが半端じゃなかった
グラフィックは当然としてキャラボイスがとにかく豊富なのにも驚いた






74 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 14:46:51.37 ID:zcgofTci.net

昔のネオジオROMカセット版は高価な半導体メモリを使ってたからそれ相応の値段がするから高くて当然って言われてたけど、実際は明らかにボッタクリだったんだよなw
任天堂がスーファミ時代に殿様商売でスーファミソフトの値段を強気値段で売ってたにも関わらず、ニンテンドー64に移行してから全く売れなくて徐々に値段を下げていった例でよく分かるw






80 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 15:39:12.40 ID:0ukmobzq.net

>>74
スーファミとNEOGEOじゃ使ってる部品がちがいすぐる
NEOGEOは業務用基盤をそのまま家庭用に販売しただけで中身は原則一緒だわな
SFCがNEOGEOと同じ容量のゲーム売ろうとするなら似たような価格に間違い無くなる






81 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 16:11:53.98 ID:ja9mB79b.net

1個売れてどれくらいの利益あったんだろうか
SFCとNEOGEOじゃ売れた数が違いすぎるけど






82 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 16:14:08.59 ID:FGL03VFt.net

NEOGEO持ってる奴なんか当時学年に2・3人くらいしかいなかった






83 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 16:19:02.29 ID:zmgC2kpn.net

ネオジオとPCエンジンGTは憧れだったな






76 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 14:50:05.56 ID:c9s6FmCk.net

レイジングストームのコマンドが面倒くさいと思ったが
よくよく考えると当時の格ゲーは技のモーションがそのままコマンドなのな






78 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 15:02:37.69 ID:BEHJY3xr.net

>>76
そうそう、ヨガフレイムが逆ヨガになった頃からモーションと関係ない方向が強くなって
質は違うが精神だけは一時的に鉄拳へ受け継がれてたよね






79 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 15:03:40.41 ID:rU0eQvCV.net

今の若い子には逆ヨガは通じない






98 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 20:50:08.83 ID:CumwnMLI.net

ダックキングの超必に魅了されたわ
ライン移動を交わして吸い、スライディングや小技から吸い
鳳凰脚とかの突進を当る前に吸う
スト5のザンギもあれくらいアーツに吸い込み欲しいな






100 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 20:57:52.13 ID:h2kBmRVp.net

お便所ベイビー!






99 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 20:53:26.75 ID:jyV0dFlM.net

ブレイクスパイラルだっけ



https://youtu.be/_HMbyS0qqWw






89 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/19(土) 18:43:41.09 ID:LFOBIJdM.net

餓狼SP・真サムはやりまくったなー。田舎だけどあちこちに筐体が置いてあって、学校帰りに小銭もって行ってたわ






127 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/20(日) 14:48:11.49 ID:QoLq/MZV.net

ここまで餓狼3D無し






128 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/20(日) 14:54:13.99 ID:OEiPWMbk.net

スカロマニア使ってたなあ






129 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/20(日) 14:54:37.34 ID:QoLq/MZV.net

節子、それストリートファイターEXや






148 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/21(月) 00:37:15.47 ID:UIbrkK1d.net

ガロスペの大会ではクラウザーさんの為にライン移動禁止されてる大会があったなw

今でもダイアグラム作ってる人達もライン移動無し前提だったな






149 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/21(月) 00:49:39.96 ID:5wYuY39A.net

当時からローカルルールでライン移動禁止っていってるとこあるぐらいだし






153 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/21(月) 01:14:21.34 ID:B7E+HzGx.net

ミカド配信とかよく見るけどガロスペは奥が深いなw
古いゲームが愛されてるのは嬉しい






217 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 01:03:05.93 ID:oFibH3Pi.net

夏休みにSNKアニメしてたな昔
餓狼はまだしも龍虎の出来は酷いというか技つかわなすぎで龍虎の意味がないというか
あとゴーカイザーがアーケードとPSで別物だった思い出






234 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 15:18:45.82 ID:0gIH0RlZ.net

初代餓狼って2vs1とかハンデ戦できなかったっけ?






236 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 15:47:51.89 ID:oFibH3Pi.net

できたなあプレイヤーx2でCPU倒す→その後でお互いが対戦になる
もちろん対戦は別個扱いだかシームレスに移動では無いけど
今考えるとストZEROやZERO2αのドラマチックバトルの先駆けである






230 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/22(火) 15:11:54.90 ID:lkO+M6ap.net

タカラ製のやつは音声糞過ぎてなにいってるかわからなかった



http://www.nicovideo.jp/watch/sm18366947






170 :既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/03/21(月) 14:38:21.53 ID:WUCKi62B.net

飢餓伝説












記事編集元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1458271576/
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