2016_09_29_psvita_demon_gaze_2




■基本情報

【製品名】 デモンゲイズ2
【対応機種】 PSVITA(PSVITA TV対応)
【ジャンル】 ダファンタジー・ダンジョンRPG
【発売日】 2016年9月29日(木)
【価格】 パッケージ版:6,300円(税抜)/ダウンロード版:5,800円(税抜)
【CERO】 C(15歳以上対象)
【プレイ人数】 1人
【開発元】 エクスペリエンス/角川ゲームス
【発売元】 角川ゲームス
【公式サイト】 http://demongaze.jp/dg2/



https://youtu.be/j9t63ZmapT0






10 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:11:36.15 DHJlkKp90

祝デモンゲイズ2発売日!






3 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 13:52:58.41 cIdBPQv6d

難易度宣託ができるようになってすぐ消し炭にしたら直後の戦闘で経験値3000もらってわろた

うさぎに仲間呼ばれまくってだめかと思ったけどなんとかなった






4 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 13:53:21.62 j5nGMI0T0

ペガッソの動きはヤバいね
デフォルメ体系なのに絵がごちゃごちゃしてるから動かしようがなかったんだろうけども。






5 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 13:57:27.88 6cZm2iti0

キモッソ腹パンして魔海に沈めたい
あまりのきもさに水棲触手生物も近寄らない





9 :極ゲー名無しさん (ワッチョイ eb3c-7Sel):2016/09/29(木) 14:10:11.62 bfjbfSzZ0

ペガッソの立ち絵はいい
なんだあの戦闘絵は・・・






7 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:04:31.16 RHEr/PUm0

ペガッソに納豆を無理矢理食べさせる機能が必要だった







20 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:27:58.53 4u8KnBgod

キャラメイク無いって今さら知ったわ
一気に萎えた
情報少しは入れとくべきだったと後悔






6 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:01:31.96 YxNlN2X20

え、なに? こんさくは自分でキャラメイキングできないの?
それは微妙だな、自分で作った汎用キャラと主人公で旅したいのに
仲間はNPCのみとなると好みでPT決まっちゃいそうだわ

とりあえず難易度は普通のあついで進めてみる






13 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:15:18.32 Bv/dOOd50

>>6
好みでPT組めるのがたぶんクリア直前あたりだと思う
(敵倒す→仲間にするをずっと繰り返すわけだし)
従来の好きな構成を作って探索じゃなくて
今いるメンバーでどうやってクリアしていくかっていう普通のRPGチックな感じになってるから
前と一緒のように考えちゃいかんわ






8 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:06:05.74 mceNpBewK

変身してもキャラ絵変更無しパッチはやくしろ






12 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:13:23.90 F43tYOhJ0

トランスすると絵が残念になる不具合
野郎は割といい感じになるんだが






14 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:18:20.19 648fj3w+0

キャラクリゲーもいいけどゲーム中で既に決まってる職でやりくりするのもそれはそれで好き
しかしデモゲの続編とはいえ今回も所持数100なのか…、一応パッチで所持数増やせって要望送った方がいいってやつか?






15 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:18:47.30 xreWP9DQd

ペガッソ初デートでにボロンする選択肢がないのは僕が中立だからですかね

カプリコ、トライスラストがあるからテラベインじゃなくファストブレイドとってみたんだが、素の命中が低いからこれを通常攻撃の代わりにするのかと認識した
次の斬込弐とレイジングが悩ましい

そしてトラップサーチはアイアンフットの超劣化やん
今回ダメ床はあまり無いのかね






16 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:22:20.16 7N5yuNX80

下方向で振り向きか後退かくらい変えさせてくれよ
初めてのDRPG作品じゃないだろうに






17 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:24:35.80 Uj+n1hgZ0

>>16
ウゼェ アンチは失せろ






19 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:27:49.96 CZMlfHHv0

要望言ったらアンチ認定とか過敏も程があるwww

俺もキーコンフィグ付けて欲しいです(´・ω・`)






18 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:25:50.58 YxNlN2X20

固定キャラでPT組んでダンジョン潜るDRPGはダンジョントラベラーズ2以来だな
あっちはあっちで好きなキャラだけでPT組めたから特に問題はなかった
こっちもそんなバランスだといいな
今のとこ難易度あついでも敵が回復が必要ないくらいに弱い もうひとつ難易度上でもいいかもなー






22 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:29:15.76 :p3vgtF0O0

>>18
ん?今職制限扉は無いって言ったよね?






29 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:35:01.44 YxNlN2X20

>>22
職制限の扉には棺桶を連れてくんだよぉ!!

今作のプロメス・・・エロいな、ワキがツルツルで・・・






21 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:28:11.97 YxNlN2X20

ミュゼとプリムが充血したような瞳なのは何かの伏線なの?
なんとなく目が気になる、デモンもやっぱり目が気になるw






24 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:31:12.78 YxNlN2X20

ミュゼからこれが当面の活動資金よ と300G渡されたんだがwwwww
どんだけ革命軍金欠なんだよ これっぽっちの活動資金じゃジェム二個しか買えねえwww






25 :極ゲー名無しさん (ワッチョイ 6f85-RPp1):2016/09/29(木) 14:33:59.37 bGChiB220

>>24
どこかの王様が勇者に渡した金より多いんだから我慢しなきゃ。






28 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:34:53.73 K7eMJs6b0

お金もちな革命軍とかみたことないし






30 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:36:07.11 Tv4kWGzU0

まあ代わりに家賃が無くなったし300Gでもしゃーない






27 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:34:40.45 6cZm2iti0

ミュゼ声ババアだな






26 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:34:11.89 8y83kEw90

DLCの金塊売って800Gは5度見くらいしたわ






31 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:36:12.90 B6C9/qS/0

まるこげだと最初らへんから回復使わないと危ないな

というか一番最初が一番危ない高速戦闘してたら瀕死になってびびった






37 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:44:48.16 RHEr/PUm0

まるこげはそこまで難しくないな。けしずみは経験値が5割増し?くらいになるけど敵が倍以上強くなる






42 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:46:59.79 YxNlN2X20

難易度上から二番目のまるこげで全滅したんですがそれは

仕方ないからプロメスのブラチラとワキマンkで抜く






57 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:04:08.54 B6C9/qS/0

まるこげでもペガッソちゃんライブラから1しか食らわなくて草






44 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:48:18.27 Bv/dOOd50

勝てない敵出てきたら難易度上げてサークルめぐりすれば
高難易度難しいからやだ!って人も頑張れるだろうな
俺とか






32 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:39:02.94 fT2F4qA1a

ルフランとどっち買うか悩んでるんですが、どっちがオススメ?






35 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:43:03.81 Tv4kWGzU0

>>32
ストーリーを求めるならルフラン(ただしグロや胸糞展開あり)
ゲーム性ならデモンゲイズだと思う






41 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:46:38.04 +9m9sS6xd

>>32
新感覚DRPGでやりやすく、キャラメイクしたい、エログロ胸糞耐性あるならルフラン
既存のチームラ作品が好きで、固定キャラの方がいいならこれ
まだストーリーはわからんが王道ぽい






61 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:06:51.30 Y/HUL3K60

システムはいつものどころか剣での改良点も反映されてなかったりするし
話や演出も所詮はエクスペリエンスのレベルで頑張ってるだけだし
ルフランとかダントラに比べちゃうと完成度はね






45 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:48:35.44 8y83kEw90

ゲイザーくん用のミドルボウ拾ってペガッソちゃん適当にお着替えさせたらけしずみ行っていいぞ






48 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 14:51:28.25 gfnMMaR40

金塊君が大幅にパワーダウンしてるな・・・
1万Gとは言わんが1000Gくらいにはなってくれよ・・・






62 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:09:09.87 LM9zZAyw0

買って帰る予定でスレ覗いたらちょっと不安になってきた
良くも悪くも1が好みなんだが・・・
BGMはボカロ入りなんかな?






65 :極ゲー名無しさん (ワッチョイ 432b-rzru):2016/09/29(木) 15:10:50.14 Tv4kWGzU0

>>62
1が好みなら問題ない
ちゃんとデモンゲイズだよ






66 :極ゲー名無しさん (ブーイモ MM57-rzru):2016/09/29(木) 15:11:12.49 1LCt3BccM

>>62
BGMは1のノリが良かった人なら満足できると思う






64 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:10:30.38 Y/HUL3K60

キャラメイクなくしてキャラ押しつけてる時点で1が好なら~とは言えない






67 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:12:58.88 1LCt3BccM

キャラメイクなぁ
俺は1でもデフォキャラ使ってたからなんとも
エルミ3くらいやりたい放題できるなら作りたいけど






76 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:21:06.13 rxpDxtQJH

キャラメイク派が色々言っているけど
普通に良ゲーだよ






63 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:10:13.74 fl2woqKBa

ペガッソは初戦闘で頭が360度グルングルン回ったら恐怖を植え付けられたんじゃないかなってくらい、動きがきもい






68 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:13:01.55 fl2woqKBa

UIで思い出したんだが、今回まとめ売りってないんか?1つずつ売るのが大変なんだが






69 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:14:28.14 Y/HUL3K60

金品売却ですら新釈でやっと実装だからね
それすら入ってねぇけど






71 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:16:06.19 B6C9/qS/0

BGMはかなり良いわデモン戦かっこいい

なんとなく1と違って序盤からシャーク様戦みたいな雰囲気のBGMっぽい気がする






72 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:18:46.65 XelKyQlC0

中立でレオまでみんな脳死テラベインにしてしまったが後で後悔しそう






75 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:21:05.39 1LCt3BccM

テラベインって確実に後悔するチョイスにしか見えない






73 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:19:45.92 eHityiBa0

難易度ロックシステムとかないかなぁ
ムズいとこは下げて妥協する自分がいる






80 :極ゲー名無しさん (ワッチョイ fb7b-49T3):2016/09/29(木) 15:29:23.76 LM9zZAyw0

>>73
難易度途中変更アリなのか
俺も妥協しそうで嬉しくない仕様だなあ






81 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:31:50.73 EarevWcI0

あついでやってるけどレベル上げ・トレハンの時だけ難易度上げそうな
自分がいるから鉄の心で難易度上げてせめてクリアまでは
意地でも下げないとかやってみようかな
というのもあついでも全然ぬるいのが原因だけど






78 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:26:18.94 YxNlN2X20

モンスターが動きながらアニメーションで木をかじってたり、結構こまかいな
全モンスターこんな感じなら結構楽しめそう






82 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:33:07.54 c++lLMgj0

今作は結構主人公が攻撃の要っぽいな
スタークラッシュとかの強スキル持ってるし
あとはデモンクロスとかもあるし盾ゲイザーするにしてもサブ盾が要るな
盾専用デモン用意したほうが良いかもしれないなぁ






85 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:35:31.09 tuAELA1Md

俺も敵の動きビミョイなーって思ってたけど以前に散々「上下に伸び縮みしてんのなんだよこれw変えろよwww」みたいな事言ってたからなんも言えねぇ......






89 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:44:52.51 1LCt3BccM

敵が動くのはのっけからペガサスがぬるぬる動いた時点で色々覚悟した






86 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:36:19.11 1LCt3BccM

前作のトロフィー集計でプレイヤーの半分が城に入った時点で投げてて開発者涙目だったらしく
今作はデフォの難度が低いからゲーマーはいきなりまるこげが標準くらいのつもりでいいと思う






88 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:44:32.89 LM9zZAyw0

最高難易度のみ難易度変更不可とかあれば
前作やりこんだドM達は満足したかも






91 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:49:54.98 1LCt3BccM

>>88
難度変更可能になってすぐけしずみにしたら最初のサークルからリセットゲーになったぜ
少し鍛えたらまずまず戦えるようになったけど普通に遊ぶならまるこげでいいんじゃないかなぁ






87 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:42:02.37 B6C9/qS/0

足止めが地味につよいわ






90 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:47:35.24 EarevWcI0

ライブラを闇にしてINT育成はどうなんだろう
キグナスが光で回復役MYS育成できそうだから
やる価値あるだろうけどそもそもリバティ選択で
闇がどこまで来てくれるかも不安ではあるな・・・






94 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:54:23.80 1LCt3BccM

盾ゲイ総受けにすると攻撃のゲイ技が使えなくなる上にペガッソがのっけから失業しそうなんだよなぁ






95 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:54:59.92 rxpDxtQJH

神器あるし、あんまり神経質にならんでもいいんじゃないかな






96 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:55:29.56 TGYneMPQ0

エルフデブがデブの癖にイケメンだな
前作のサイト見に行ったらやっぱイケメンだった
イケメンはデブでもイケメンだからいいよな
はぁ






97 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 15:56:10.07 +9m9sS6xd

なんつーか、敵の動きで酔いそう






98 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 16:00:39.16 bGChiB220

神器ジェムってどんどん使って良いのかね?
エリクサーじゃないけどこーゆーのは何となく使うのを躊躇ってしまうんだよな・・・






99 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 16:03:12.71 zBMsv8and

神器はアイテムの形してるだけで
進行度取得のパーティ共有スキルぐらいの感覚でいいと思うけど
多少は厳選した方が楽






100 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 16:13:04.88 KRI1T/s1r

欲しいスキルある程度取るスタイルなら余ると思う
前作コンプ狙いでやったらちょっと足りなかったかな






102 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 16:18:33.78 K7eMJs6b0

掴みはものっそいキツいね
この時点で投げ出す人出ても不思議じゃないな






101 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 16:18:17.78 gfnMMaR40

壁のドクロとかジェム見つけてる人はなんかヒントとかあったの?
いちおうメモ見れる状態ならそれがヒントになるけど、メモなしで見つけてる人って全壁キックしてるの?






105 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 16:21:47.43 iq62zREo0

オールドタイプのDRPGマニアは壁を全部蹴る






112 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 16:31:27.77 Y/HUL3K60

ヒント手に入ればマップにマーク付くし
それでやってる人もいるだろう






107 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 16:23:08.99 BbzsR2gfd

キャラゲーとしては普通に良いと思うけどな
インテリアの感想とかは1より好きだわ

メンテはともかくデートは普通に楽しめてるし。ノーマークだったライブラが割とキチってる






118 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 16:48:33.81 648fj3w+0

>>107
デモンゲイズのキャラゲーって印象強いよね
前作での仲間にしたらはいおわりじゃなくて、会話したりデートしたりデモン内で和気藹々してるのを眺めて楽しんで
デモンのキャラは好きだったからこれはこれで楽しんでる






109 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 16:24:59.15 fl2woqKBa

とりあえずメンテは何が楽しいと思って入れたのかさっぱりわからんレベル。普通に連れ回して好感度上がったらデートで済む話だった






130 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 17:16:55.12 ZR6GOQ6BK

メンテとデートいらねぇ…
なんでこんな余計な要素いれてくるのか
タッチして喜ぶ豚なんてごく一部だろ






133 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 17:19:45.65 bGChiB220

デモンゲイズは最初からそっち方面のユーザー向けに作られてる感はあったし、今回はむしろ正統進化だろ。






139 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 17:23:41.61 zBMsv8and

メンテはむしろあっさりしすぎてて実装してる意味ない感じだと思うが






142 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 17:27:00.53 tH04qXP50

正直メンテはもうクリスタルやるから勝手にやってくれって感じ






120 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 16:50:15.16 6cZm2iti0

ぶっちゃけデモンゲイズのハクスラ要素も大したことない






122 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 16:55:43.17 MX2x6WjJ0

不意打ちを受けるとリピートがリセットされるのがめんどくさいな
これだけでいいからどうにか修正されないものだろうか






123 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 16:57:50.82 tuAELA1Md

>>122
「何もしない」が選択された処理になってんのかねぇ






125 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 16:58:40.78 8y83kEw90

剣豪でワンチャンありそうななさそうな






126 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 17:02:36.51 mTH84TX/0

悪にしたら選択肢に物騒なのが出まくって面白い
さすがにそれはないだろてのは選べないけどいいかもしれん






138 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 17:23:11.18 xVX/yL3Q0

まだ序盤だが、ジェムが圧倒的に足りない。。
前作はこんなもんだったかな。

赤シンボルの敵は避けたほうが無難だな。
危うく全滅しかけた。






143 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 17:27:57.07 amj37zST0

あれー今回無印ジェム無い?






144 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 17:28:46.79 zBMsv8and

>>143
選べるのがコンセプトなのに
無印しか使われてないのに気がついてなくなった






146 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 17:31:57.86 amj37zST0

>>144
無印のみ買い放題にしてたから、それしか使わないのは仕方ないよね






147 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 17:31:58.55 11q/DFTO0

適正ランク帯のアイテム全部埋めながら進んでたら、まだデモン3体なのにLv15……

魔獣の槍が強いね。あと治癒の杖が必須レベル。火弾のスリングはライブラが装備できるからないよりマシ程度の火力になる


宝の地図は最低レベルがやっぱりけしずみじゃ落ちなかった。ぬるいなら敵シンボルからポロポロ出たけど






148 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 17:32:05.54 Uj+n1hgZ0

結局お触りはゲーム性無し要素か。天才の俺様でも、コイツを面白くする手段が全く思いつかない






149 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 17:35:01.49 xVX/yL3Q0

お触りは萌えクロのスタッフに作ってもらえばよかったんじゃないかな。






151 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 17:36:43.30 XwrC9P9va

お馬鹿要素としてメンテ入れたならヴァルハラナイツ3くらいはやらんとネタにもならん。身動きしない平面図をタッチしてちょろっと声が出る程度なら実装すべきじゃなかったな。他はまぁ面白いけど






156 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 17:54:36.14 Uj+n1hgZ0

タッチを有意義にする方法は思いつくけど、コマンド選択で十分で、タッチである必要性ないんだよなぁ。
これを企画段階でボツにしなかった奴の脳みそを地面にぶちまけて色見てみたい。






158 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 17:55:39.26 6cZm2iti0

このとりあえずぶちこんでおこう感は社内でも対立があって嫌々やってる可能性もあるな






135 :極ゲー名無しさん:2016/09/29(木) 17:21:43.67 m1MBdUJna

もう家賃払わなくていいんだ…ってだけで泣けるレベル













記事編集元:2ちゃんねる
今、最も注目されているゲームソフト・ハード