2016_10_02_03_game_center_gundam_exvs



1 : :NGNG?PLT(13000)


けものフレンズ:札幌、千葉、京都、福岡の市営動物園とコラボ

インターネットを中心に話題のテレビアニメ「けものフレンズ」が、市営動物園の札幌市円山動物園(札幌市中央区)、千葉市動物公園(千葉市若葉区)、京都市動物園(京都市左京区)、

福岡市動物園(福岡市中央区)内のショップとコラボ企画「Meeting Zoo Friends!」を実施することが26日、分かった。

 コラボでは、各市営動物園のショップで28日~ 5月31日、缶バッジ(350円、税抜き・以下同)やレザーチャーム(700円)、レザーストラップ(1280円)などのグッズを販売する。売り上げの一部は動物園に寄付される。

 「けものフレンズ」は、マンガ「ケロロ軍曹」などの吉崎観音さんがキャラクターのコンセプトデザインを手がけるメディアミックスプロジェクト。アニメでは、超巨大総合動物園・ジャパリパークを舞台に、

迷子になった女の子・かばんや、女の子の姿となった動物・アニマルガールの冒険が描かれた。「わーい!」「すごーい!」「たーのしー」などというせりふも人気を集め、東武動物公園(埼玉県宮代町)とのコラボも話題になっている。


https://mantan-web.jp/2017/04/26/20170426dog00m200014000c.html





13 : :2017/05/06(土) 20:59:36.662/y+R+zi0

ガンダム動物園と呼ばれる所以






7 : :2017/05/06(土) 20:56:31.51yQeSybB/0

黙って殴り合うよりよくね






5 : :2017/05/06(土) 20:55:20.33ijv4eWK10

|゚Д゚)ノ 連ジの時代なら4人仲良くアガーイたんで踊ってたりしたけどな






11 : :2017/05/06(土) 20:58:16.21GyBDarOa0

役になりきってんだろ







22 : :2017/05/06(土) 21:05:21.89/adB2X5a0

絆?






23 : :2017/05/06(土) 21:08:11.42YL3ycpx/0

EXVSだろ(適当)






3 : :2017/05/06(土) 20:52:57.81IgwYcCsc0

メダルコーナーはジジババ池沼ばかり
カードコーナーはおじさんばかり






4 : :2017/05/06(土) 20:53:55.38EOj6GkxF0

ゲーセンも禁煙ばっかでつまらん






15 : :2017/05/06(土) 21:00:23.05Uod5qw5N0

今のゲーセンて禁煙なの?
久々に行くか






27 : :2017/05/06(土) 21:10:24.98B1xqFgYI0

>>15
県の条例によると思う
禁止されてないのにわざわざ禁煙にする店は少ないだろうな






8 : :2017/05/06(土) 20:57:26.23TaWxlUVR0

バーチャファイターの頃がピークだった






18 : :2017/05/06(土) 21:02:12.45LjJNFMGe0

バーチャ2で同じオッサンに同じパターンで勝ちまくってたら顔叩かれたことある






20 : :2017/05/06(土) 21:04:01.82qrTy/j7Y0

格ゲー全盛期はリアル格闘で最終決着とかあったからなあ






10 : :2017/05/06(土) 20:57:45.03sXQ5sUuD0

ゲーセンで10年以上前くらいにムッチャ流行ってなかったよく歌が聞こえてきた

おれはダービーオーナーズクラブやってた。






12 : :2017/05/06(土) 20:58:21.06WfwAz9cb0

今のゲーセンはオタクみたいなのでも入り浸れるくらい平和だろ






14 : :2017/05/06(土) 21:00:22.2717R3ewMK0

ガンダムの格闘ゲームならやったことある
最後ドルメル出てくる奴






16 : :2017/05/06(土) 21:00:28.14UxEklQ5Z0

命がけでやってんだろ






25 : :2017/05/06(土) 21:09:35.35HPjcTo/j0

ストツーよかボンバーマンワールドのほうが馬鹿が分かりやすかったのに
なんであんな反射神経だけの馬鹿用ゲームのほうが主流になったんだよ
あれも高校の頃は馬鹿を煽って面白かったけど改良するごとにゴミになっていったな






26 : :2017/05/06(土) 21:10:13.03AXeftEDVO

まぁアニメでも口喧嘩しながら戦ってたし






28 : :2017/05/06(土) 21:12:02.18Q0uCpE3K0

母親に抱かれた小さい子供が電車に向かって叫んでいるのと似たようなもの
騒音がある場所では大声を出してもいいと思っている
そういうことでしかエネルギーを使えない人達ってことだな






30 : :2017/05/06(土) 21:13:36.54B02Yfju20

こんなところで朽ち果てる己の身を呪うがいい・・とか言ってんのかな(´・ω・`)






37 : :2017/05/06(土) 21:17:17.63hheyVZLP0

喧嘩になったら
親父にもぶたれたことないのに!
とか叫んでるのかな






41 : :2017/05/06(土) 21:27:46.25hskbi0Vj0

>>37
寧ろヒートアップするも平静を装うとするカミーユ化してそう






34 : :2017/05/06(土) 21:15:17.59CSKkzHxp0

スト2の頃なんか灰皿ソニックブームが毎日のように飛び交ってたし






35 : :2017/05/06(土) 21:15:19.02aE4wG9nt0

今の時代、格段にキレるライン下がってるやつ増えたから、
間近で対戦してるとか、ホント怖いよね。
バーチャ2や鉄拳の最盛期ですら、リアルバーチャやリアル鉄拳が
各地でチラホラ起こってたけど。






45 : :2017/05/06(土) 21:36:39.51bR/92vrf0

貴様だってニュータイプだろうに!






40 : :2017/05/06(土) 21:27:23.41QBhwhvWp0

ガンダム動物園とは良く言ったもんだよなw
椅子の上に土足で登って雄叫びをあげる
酷い時は台の上によじ登る動物までいる始末w
食べ物を食い散らかしてゴミを足元に捨てるとか、数えたらきり無いが、まさに猿山w






42 : :2017/05/06(土) 21:30:16.385OHfhfMI0

今日初めて艦これが置いてあるゲーセン行ってどんな状況が見てみたら誰もプレイしてなかった
他の筐体には客居たのに
ブーム終わったの?






46 : :2017/05/06(土) 21:37:04.911pZNYbCC0

>>42
角川が録画台撤去命令出してから客足が遠のいた
今となっては平日日中帯は無駄に電力消費してる






43 : :2017/05/06(土) 21:30:49.86X7Zciatx0

ゲーセンはもうダメだろうなぁ
昔は色んな層が居たはずが
今は一部の音ゲーマーの巣窟






47 : :2017/05/06(土) 21:38:26.41LsoKtRUu0

というかオンゲーばかりになってしまってるから、連携がおかしい奴は叩かれて当然みたいなところがあるんだよな。戦場の絆だとド下手なのに高コストで出て味方も助けず氏にまくるみたいな。まだ勝った負けたで灰皿の飛んでたストⅡ時代の方がわかりやすい。






49 : :2017/05/06(土) 21:41:52.02jJMmdKuQ0

「だとしても!!」とか「なんと」!とか言って操作してんの?
ゲーセン行ったことないから見たことねえや






50 : :2017/05/06(土) 21:41:56.22mSD/OFaa0

仲間に対して前に出すぎって言うのはガンダムの基本






51 : :2017/05/06(土) 21:42:42.75PEBDdZE80

ガンダムやりながら騒いでる連中の「非リアのオタクが盛り上がり方間違えちゃった」感が本当に見てて居た堪れない
とりあえず大声出してみてるんだろうけど…






52 : :2017/05/06(土) 21:43:51.999eei0nCE0

勝手に対戦組ませるからやらなくなったわ
こうやってバンダイは新規客を逃していく






53 : :2017/05/06(土) 21:44:21.720aUJLzeV0

今日何年かぶりにゲーセン行ってきたわ。鉄拳7に豪鬼が参戦してたよ。誰も座ってなかったけども

あとは、ファイナルファンタジーの格闘ゲームが出来てたよ。ケフカとかセフィロスが闘ってたわ
戦闘画面は、ガンダムvs.ガンダムみたいな感じ

イニシャルDのアーケードは健在だったわ。あまり昔と変わらないよね。この辺りは






70 : :2017/05/06(土) 22:00:05.85aymgTN+J0

>>53
鉄拳7は来月家庭用出るからそれ待ちだよ
オンライン対戦になってどこでも対戦相手に困らなくてかなり嬉しい






59 : :2017/05/06(土) 21:47:48.479eei0nCE0

ドラム式洗濯機の音ゲー一度だけやってみたが、厨向けの曲ばかりでつまらんし叩いたりタッチしたりして何が楽しいのかわからんかった






54 : :2017/05/06(土) 21:44:50.215+vbRtlz0

田舎のゲーセンでも日常だぞ
喚く暴れる泣き出す






56 : :2017/05/06(土) 21:46:13.96fysIPdSY0

ガンダムはミリオタにキチガイミックスなDQNの巣窟






57 : :2017/05/06(土) 21:47:07.737GBcxhAP0

それゲーセンじゃなくて動物園だから






60 : :2017/05/06(土) 21:47:58.76LL6QXox20

ガンダム関係はうるさいのが普通だよ、ナンパしてくる男よりは、迷惑じゃないし問題ない。






61 : :2017/05/06(土) 21:48:48.69sO/R9ztX0

コックピット内で独り言言ってる連中が登場人物なアニメのゲームですし






64 : :2017/05/06(土) 21:52:53.455+vbRtlz0

よく知らないがわめき散らした挙句泣いてるバカがいて
小声でうるさいなあと言ったら発狂してあなた俺の今の気持ちが分かりますかーお前は何も分かってないんだうわああああ
バチコーン
なぜか土下座するんだな






63 : :2017/05/06(土) 21:49:47.365oiht2+a0

格ゲーが流行った25年以上前からそう






68 : :2017/05/06(土) 21:57:06.33jgaZc/Ty0

ハメ技からのリアルストリートファイト
店員冷静に「他のお客さんに迷惑なんで外でやって下さい!」
迄が、流れだった






69 : :2017/05/06(土) 22:00:04.87WamWDmBs0

格ゲーが流行った頃は大声で罵倒どころかハメ技使われた奴が使った奴に対してリアルファイトを敢行するってこともあったな
頭引っ掴んでモニターに強打するとかそういうのが日常という修羅の日々






74 : :2017/05/06(土) 22:07:11.99JEM8j62U0

>>69
そこで店が適切に対応しなかった結果がアーケードの格ゲーの凋落に繋がっていったからな






75 : :2017/05/06(土) 22:07:31.36bkn58aQz0

ストⅡ全盛期なんかハメ技使おうものなら、第二ラウンドがリアルに始まった






73 : :2017/05/06(土) 22:05:59.31ZkJq1ix20

今は灰皿が飛ばない






72 : :2017/05/06(土) 22:01:53.28LL6QXox20

まだ、ゲーセン行ってるひといるの?
スマホで、簡単に無料でゲームできるのに、お金もったいない。






78 : :2017/05/06(土) 22:10:32.18JgzjKZpf0

90年代は確かに殺伐としてたけど
本当に殴り合いになったことなんてないなー
見たこともない。

台蹴ったり灰皿投げたり
相手の後ろでブツブツ言ったりとか
せいぜいそんなもんだったっしょ。

実際の暴力沙汰勃発については
単純にカツアゲじゃね?






79 : :2017/05/06(土) 22:12:46.76bkn58aQz0

>>78
田舎はな。
都会の小さいゲーセンとか入るのにも気合いが必要だった






81 : :2017/05/06(土) 22:18:58.69xXP6lzBM0

KOFでテリーの格好したデブが勝つ度に帽子投げてた






84 : :2017/05/06(土) 22:20:12.47yqdmw8nw0

俺の知っているゲーセンはほぼ全部潰れた
地元も、神保町のミッキーまでもが






85 : :2017/05/06(土) 22:20:57.68n9BqyHJM0

アークゲー勢だけど地方に行ったら対戦相手いなくて悲しくなった






87 : :2017/05/06(土) 22:28:58.59OVdfyYah0

元祖UFOキャッチャーの音楽聞くと、浪人生時代を思い出して冷や汗が出てくる。



crane_game_2015_11_11





89 : :2017/05/06(土) 22:36:24.34WamWDmBs0

格ゲーコーナーだけ妙に空気がピリピリしてたな
一触即発の空気
そんな中でハメ技使おうとかよく思うわ
俺はチキンだったからやばそうな相手来たらわざと負けて逃げてたけど
一回だけ凄いハメ上等な奴が来て、そこまでして勝ちたいかって呆れて試合放棄したら
終わった後、相手から何故か100円玉投げつけられたw
多分真面目にやれって意味なんだと思うけど、ハメ上等な奴に対して真面目にやれるかっての






92 : :2017/05/06(土) 22:42:30.819dMfNw510

対面がヤンキーで格ゲーでボコボコにしてやったら
席立って近づいて来てケンカ売りに来た所でお前が弱いだけだろ
練習しろと言ってようやくゲーマーの仲間入り






94 : :2017/05/06(土) 22:43:50.74bkn58aQz0

>>92
裏でボコボコまでがワンセットだろ?






101 : :2017/05/06(土) 23:08:53.335TVtlQb30

連邦vsジオンが出た頃に一人でやってて
乱入してきたんで返り討ちにしたら
「オマエコロス」ってプレーヤー名で再乱入された思い出






106 : :2017/05/06(土) 23:21:08.02hO28CCa80

ゲーセンなんて
いつケンカがはじまってもおかしくない
刺すか刺されるか
そんな雰囲気






102 : :2017/05/06(土) 23:10:02.20XZAVGEMm0

80年代のゲーセンは不良の溜まり場だったのに、今は全く見かけなくなったよなあ






104 : :2017/05/06(土) 23:11:42.107XfiNRzb0

勝負が着いた後の死体蹴りが出来る仕様にした格闘ゲーム多かったよね。
それが主要な原因となってリアルファイトが始まったケースも良くあると聞くし、そういうのが一因となってゲーセンも廃れていったんじゃないの?

ゲームメーカーの自業自得。






107 : :2017/05/06(土) 23:24:06.97aE4wG9nt0

>>104
バーチャ2のサラとジャッキーのダウン攻撃(蹴り)で死体蹴りはクるよな






108 : :2017/05/06(土) 23:28:09.353bB8p2i50

絆だったら叫んでも聞こえないぜ






118 : :2017/05/07(日) 00:35:34.80KWVHG+wp0

湾岸ミッドナイトのゲームんとこの張り紙に奇声をあげたらすぐつまみ出しますってのを今日見たばかりだ






121 : :2017/05/07(日) 01:29:13.409IuuxLXJ0

昔ゲーセンといえば不良のたまり場だった
子供が行くと補導された






122 : :2017/05/07(日) 01:36:59.04HeEYnKWD0

声のトーンが高いんだよ、糞オタク。
どっから声出してんだよ、早口で聞き取れねーよ。






123 : :2017/05/07(日) 02:09:04.12rFRzqerx0

ガンダムおいてあるゲーセン=動物園

わかるかな?






125 : :2017/05/07(日) 02:36:59.17eCmMSGVN0

ガンダム動物園
湾岸動物園






124 : :2017/05/07(日) 02:15:48.36egLbu46a0

70くらいの爺さんがゲーセンのネット麻雀やっててチラッと見たら県60位くらいのつわものだった






126 : :2017/05/07(日) 02:38:27.51HU4iQUkV0

治安は良いけど民度が低いのが今のゲーセン






128 : :2017/05/07(日) 02:38:59.21ypGVwR880

殺伐としたゲーセンが戻ってきたか






129 : :2017/05/07(日) 02:40:46.17j8W9fXzQ0

ゲーセンのガンダムが2対2だと知って驚いたな
対戦ゲーで強制的にヘッポコと組まされたら泣けるだろうに






133 : :2017/05/07(日) 02:54:23.4695tp3cHl0

>>129
相方が下手だと、幾ら頑張っても負ける
罵声の多くは味方に対して
今は、味方も敵も機械がオンラインで勝手に決める
タッグ組んでる奴以外は、勝てないんでは






134 : :2017/05/07(日) 03:03:07.94eCmMSGVN0

大昔、友人に誘われ、Ζをやったが自分は適当に撃ってるだけなのに、友人の腕が良すぎるものだから訳分からんうちにそのままクリアしてしまった
一人じゃ絶対無理

その彼は連邦vsジオンでは旧ザクで一人でクリアしたらしい






137 : :2017/05/07(日) 03:31:26.54N8BqKoVn0

俺が格ゲーやってた頃も、対戦台の向こうで負けた奴がガンッ!筐体蹴るやつが多くて行かなくなった






138 : :2017/05/07(日) 03:42:02.21837s52xL0

まあリアルファイトに発展とか灰皿が飛び交うとかあったけど
陰湿な手口も結構あったな有名プレイヤーだと
彼女が暴力事件起こしたら取り巻きを使ってもみ消して被害者を引退に追い込んだバーチャ4のセガールとか
初心者や小学生とかを狩って取り巻きと指差して笑い者にするスト3の紅春とか
まあ有名じゃなくてもバーチャロンなんかは初心者狩りの巣窟のこと多かったが






141 : :2017/05/07(日) 04:04:11.676PBwlk/o0

鉄拳でさ、今はオンラインで全国の人と対戦するじゃない
なのに負けて台をドーンと蹴ってるやついたよ
ありゃ滑稽だな






144 : :2017/05/07(日) 04:23:03.70d4viCihq0

ジオン大好きな知り合いがいるんだけど、「敵じゃん?敵が好きなんて変わってるね」って言ったら
「落とす用のコロニーの住民を先に毒殺したのは落下の恐怖を感じさせない温情深い配慮 ジオン的優しさ」
とか何とか意味のわからないことを言い出してジオン好きはサイコパスだという結論に至った






151 : :2017/05/07(日) 07:44:11.38XQ9uUfgo0

バーチャでリオンがイーン連発したり
ジャッキーがサッカーボール食らわしたりして
殴り合いになってんのはたまに見たな
田舎だから概ね平穏だったけども






146 : :2017/05/07(日) 05:17:48.953nlRNrln0

うちのホームは「台パン・奇声禁止!!」って貼り紙が各台ごとに貼られまくってるけど普通に台パンも奇声もすげーわ
ディシディアは列の並び方まで貼り紙されてて笑った






150 : :2017/05/07(日) 07:38:42.46XQ9uUfgo0

落ちろー落ちろー落ちろー!!

とか叫んでんだろどうせ






147 : :2017/05/07(日) 05:23:54.62yc8cNtJL0

ガンダムのチンパン共、普段はキーキーうるさいのに女性客来た瞬間急にシュッとしだすの笑ってしまう











記事編集元:2ちゃんねる
今、最も注目されているゲームソフト・ハード