バーチャファイター2



1 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:47:01.23 ID:WJ04SZtN0

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00000502-san-bus_all
名機「ドリームキャスト」復活が困難なワケ 「メガドライブ」との違いとは?

セガのゲームは認定されていない。セガは、90年代後半に社会現象を起こした名作の格闘ゲームシリーズ「バーチャファイター」をIPとして所有しているにもかかわらずだ。

松原氏は「バーチャファイターは新たな続編については残念ながら、すぐにお届けするプランはない」と断言した。






5 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:49:44.27 ID:CET/RAk00

vf5rのままでいいのにvf5fsを出してしまったから






8 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:51:06.38 ID:4bW/IG7+0

>>5
いきなり技モーションとかいろいろ一気に変えすぎた
かなりハマったし強くなったが一気に冷めたわ






6 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:50:45.11 ID:kOlK6Dxk0

鉄拳に負けた






9 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:51:06.67 ID:9MLpP75G0

スト2全盛時にポリゴンと3Dで未来を見せてくれた
なおゲームとしてはr







7 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:50:56.15 ID:/T/+X03n0

バーチャルファイターにしなかったセンスは素晴らしい






10 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:51:26.12 ID:XTStSJ+00

バーチャちょっとやって鉄拳にドハマリした口だわ
鉄拳タッグ2ぐらいまではゲーセンで死ぬほどやった
もうその頃にはバーチャファイターってなんだっけ?状態だったな






11 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:51:59.52 ID:aeuEjAcO0

でかい筐体がいらなくなった






12 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:52:14.03 ID:g1oSFEbJ0

みんな飽きたし






13 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:52:28.19 ID:uD2Ses8r0

鉄拳のほうが色モノっぽいよな






16 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:52:42.20 ID:Dp9DNwQW0

あの選択した時に引きつった顔でプレイヤーの顔も引きつったのが原因だろうな






18 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:52:55.80 ID:+HIdVkSd0

リオン使ってリングアウト狙いまくるの大好きだったわ






22 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:54:15.53 ID:NfhOuInz0

ニーキック使いすぎて対戦相手に怒られた






24 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:54:23.59 ID:lRUymJ0j0

今だにやってるんだよな
この間の大会は100チーム500人参加した






26 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:54:35.22 ID:Ll5Bhlph0

初心者はコエンラクでトラウマになるからな






28 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:55:23.82 ID:L4koGUzv0

鉄拳のパクリみたいになったからだろ






29 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:55:35.43 ID:2CL0i+6V0

しゃがみパンチ最強伝説






31 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:56:00.42 ID:9HoURJjB0

強いヤツには逆立ちしても勝てないから






32 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:56:26.37 ID:NXj6laGm0

ボタンでガードだから






33 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:56:34.38 ID:oxzWFjMS0

DOA5のおまけキャラ扱いになっててワロタ






35 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:56:40.97 ID:kC6YFw3e0

人ってヒザ蹴り食らうと浮くの?






37 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:57:02.04 ID:UOJEQFz20

バーチャ4迄は死ぬほどやった
それ以降はついていけなくなった






38 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:57:02.33 ID:N0XcJzMa0

2Dもそうだけどプレイヤー間のレベルが開きすぎた
新規が取り込めず付いていけない奴が脱落するだけじゃ尖鋭化する一方だ






98 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:10:48.81 ID:7r6Qh8l50

>>38
俺様ルールを言い出すやつが居て普通のやつが消えてったなあ

ダウン後の追い討ち禁止とか






41 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:57:56.05 ID:zGCPIuUB0

結局ポリゴンが目新しかっただけ






39 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:57:14.87 ID:f4qcI1iF0

ローポリが良かったのに技術の進歩が仇に






40 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:57:44.19 ID:5vB/Xt3b0

酔拳のジジイに勝てなかったから






43 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:58:13.09 ID:tHRJkU500

だんだん難しくなってついていけなくなった






45 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:58:33.85 ID:00lvgoYn0

社会現象起こしたのは2






57 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:00:23.00 ID:Ll5Bhlph0

>>45
当時、2のオープニングデモのクオリティが高過ぎでずっと眺めてたわ。






48 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:58:45.43 ID:EepMaD1u0

これは、現実をゲームと混同して道端で暴力を振るう人が増えたから、
というのは常識じゃないの?






49 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:58:50.99 ID:QjP8l2Ch0

なんでって、Dの鈴木氏がゲーム以外の分けわからんことしはじめたからだろう
セガがサミーに食われて終焉した






52 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:59:05.52 ID:QgGqfkZO0

十字キー防御の格闘ゲームばっかやってたから防御ボタンがある時点で馴染めなかった
だから鉄拳はハマったな






53 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:59:10.64 ID:Ww+hTtSX0

カゲの→→PPK→→Kだけははっきりと覚えている






54 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:59:11.01 ID:9QQP+kYV0

3D格闘ゲーとしては開拓者やけど鉄拳にぶち抜かれたな






56 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 21:59:33.95 ID:+HIdVkSd0

2D格闘ゲームの、リスクの少ないかつ発生の早い小足から超必殺技まで繋げて大ダメージってのに嫌気がさしてたころだったから
バーチャは4EVOから始めたけど、コンボに繋がる浮かせ技は、発生が遅かったり、ガードされたら投げ確だったりと
リスクとリターンがみあってるゲーム性に夢中になってのめり込んだ。






58 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:00:56.83 ID:00lvgoYn0

バーチャは最新のハードで家庭用に真似できないグラフィックじゃないとダメ






61 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:02:40.25 ID:C4GvM16Z0

いつまでも重量感無さすぎ






62 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:02:43.73 ID:ilpvxuoD0

バーチャはとにかく痛そうやったな






63 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:02:54.05 ID:P2Bx9Pj+0

初期は1プレイ200円だったのに1日中稼働しっぱなし
あの頃がゲーセンの最盛期だろ






64 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:03:23.81 ID:bTZYwyPf0

VFに限らずセガは一世風靡したもんが全部消えていくな






67 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:05:04.39 ID:ffbLMruq0

初代バーチャファイターが稼動し始めたとき、秋葉原のゲームセンターで
画面の中でバック転する動きを見た外国人観光客が、すげえ奇声をあげて驚いてたなあw






68 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:05:07.13 ID:NQyLAetz0

巴投げが気持ちよかった。






71 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:05:45.53 ID:SO46th5v0

据え置き機が普及したかどうかの差なのかな?






69 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:05:07.24 ID:Ll5Bhlph0

鉄拳に抜かれたのは、PS2で鉄拳3が売れたのが原因だろ。家で練習してゲーセンで腕試しが出来たからな。
バーチャはそれが出来なかった。






102 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:12:26.39 ID:u7XMi7XH0

>>69
バーチャ3が不人気だったからだろ。鉄拳は3とTAGが人気あったけど4は全然だったし






74 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:06:13.61 ID:1osUI4Y60

4になってカード必要になって廃れたかな
囲い込みは一時的は儲かるけど長期的には裾野を狭める






76 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:06:54.81 ID:1RDRmo210

呪われたSEGAブランドの祟り






78 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:07:24.46 ID:SEKBepM60

PS4で新作出ないかなあ






80 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:07:38.86 ID:+ywRLZ3l0

これも偉大なゲームだよ
大ブームになった時のプレイヤーは将来はゲームがオリンピック種目になって欲しいと夢を語ってたな
大人は笑ってたけどね
今のEスポーツに至るゲーム史の礎を気づいたゲームとプレイヤーたちだったと思う
復活しても良いころだよ






81 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:07:48.77 ID:+HIdVkSd0

最近バーチャのストーリーをまとめた動画みたけど
主人公のアキラが完全にカヤの外で、ただのバトルクレイジーでワロタ。






82 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:07:49.17 ID:nNVh2CYw0

でもさ あの頃で10年早いんなら
もう許されるよな






85 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:08:18.68 ID:JyijtyMT0

せっかくボタン3つに慣れたところで屁コキ投げが出来て無双されて、そこで4つボタンが出てさすがにイチからやり直すことはできなかった






87 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:08:48.64 ID:BM03yJLo0

とにかく難しすぎる
ゆとり抜けとか、歩み寄った部分は
あるけど、それでも常勝するまでには
メチャクチャやり込まないと無理。






88 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:09:08.41 ID:3ZYKaS8l0

キャラがパッとしなかったから






89 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:09:11.72 ID:+jRfslEE0

「複雑なジャンケンみたいなもんスね」とか「二択二択の駆け引きがアツいんスよ」
とかいうバーチャの鉄人(笑)が言うことを真に受けて、ぶっ壊れ要素を極力廃して
読み合いとテクニック必須の対戦ツールにしちゃったら、アキラジャッキー辺りの
強キャラ使うガチ勢には素人がどうやっても太刀打ちできなくなったから
ガード投げ抜けとか避け投げ抜けとかもう何じゃそらって感じですよ






92 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:10:10.39 ID:c4PPCCtt0

毎日のようにやっていたがガードしてもしなくてもダメという技の応酬で人がいなくなった






93 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:10:14.47 ID:NjPSNeZW0

シンプルな操作で深い読み合いのゲームから常に手元を忙しく動かすゲームになったから人が離れた






97 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:10:47.81 ID:QyLrRapx0

ジェフリーとかいたなあ
シリーズではバーチャファイター2が一番人いた気がする






99 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:11:00.12 ID:Jbd3EY/00

フッフッハーできたらヒーローになれたな






100 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:11:40.94 ID:bTZYwyPf0

ナムコは続編でファンを引っ張っていくのは上手いからなあ
どんどんオタク向けになっていくのが難点だけど






101 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:11:45.85 ID:CXFvx6ke0

むしろなんでヒットしたのかが不思議だった
2D格闘全盛期で超必殺技が当たり前な戦いしてるところに、段ボール工作で作ったカクカクな人がほぼ通常技だけで戦ってるんだもんな






103 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:13:02.37 ID:GeTwEQ9i0

デュラル強すぎ






106 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:13:15.77 ID:+HIdVkSd0

直接のゲーム性とは関係ない話だが、4からカード対応したのは凄かったな。
ゲーセンに入店する前の勝率より、出店するときの勝率が上がってると嬉しいし
キャラカスタマイズできるアイテムの争奪戦とか燃えた。






110 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:13:31.01 ID:QWjiWgkr0

PS2で出てたやつは友人宅に集まって5000試合とかになるまでやったな
それ以降は知らん






111 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:13:41.08 ID:Tl41SgEB0

ドリキャスが悪い






112 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:14:35.66 ID:N9WfHS2C0

コマンドが面倒
ガチャプレイで勝てない






113 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:14:40.15 ID:bTZYwyPf0

とにかく視点がグルングルン動くのは新鮮だったな
ドラゴンボールみたいとか言ってた記憶






115 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:15:02.50 ID:5e+ZXnj10

複雑過ぎると買う奴は減っていく






118 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:15:21.67 ID:ojRXPRUS0

(´・ω・`)バーチャファイトからリアルファイトが頻発してたなぁあの頃






119 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:15:22.78 ID:SS7wPlCp0

こんな角ばった人間がおるか!ってゲーセンで叫んでたおっさんを思いだしたわ
まあ夜遅くまでみんなよくやってたなあ






121 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:15:31.57 ID:TCzXaIND0

結局相性をどうしようもなかったんじゃないの?タッグとか出てたのはその穴埋めだろう。
その辺の流れは鉄拳も同じだけど、あっちは細かいことを気にしないDQN系がメインだから客もあまり離れないのかね。






122 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:15:34.78 ID:GeTwEQ9i0

ジャイアントスイング最強説






125 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:16:20.25 ID:Wu6GnU+W0

バーチャなんて置いてる店ないやん。
早くAPMに載せたらいいのに、デドアラみたいに。






126 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:16:24.91 ID:HpqSJ0+A0

最初の頃は爽快感あったのに段々ペチペチゲーになってきて、さらにカード導入がとどめでやらなくなった






134 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:17:14.90 ID:mGIJUCpB0

バーチャ2出た時は彼女連れて、朝から閉店までゲーセンでバーチャやってた、その間彼女はパズルボブルとか上海やって待ってた
そんな彼女が今の嫁、よくあれに耐えたわ






138 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:17:59.40 ID:sA7+j/yO0

アニメとゲームの設定が全然違って、驚いた。






140 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:18:27.35 ID:erjpFZbM0

PS3のオンライン民度低いな
二度とやらん






146 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:19:36.72 ID:JS3Rnffn0

4初期もかなり盛り上がったけどバーチャ2はやばかったな。あれは異常なレベル






147 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:19:42.24 ID:5IQGtWce0

投げ抜けとか意味不明だわ
初心者にはきびしすぎる
フルボッコにされてやめてしまう






152 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:20:35.38 ID:TCzXaIND0

カードに記録回数限度があるのは笑ったわ。






154 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:21:17.62 ID:MZ3bqUiL0

ゲームスポット21でぶんぶんまるにボコボコにされた思い出が・・






155 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:21:24.28 ID:iNJU/btV0

バーチャは綺麗に消えたよなぁ
鉄拳はまだ残ってるのに






159 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:22:10.76 ID:sA7+j/yO0

まさか、鉄拳に負けることになるとは思わなかった。






161 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:22:32.59 ID:z7v9Yn6Y0

しゃがんでパンチしたり簡単に人が浮くことにアホらしくなったから






164 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:22:51.02 ID:ilpvxuoD0

鉄拳も3くらいから面白くなってきたからな






166 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:23:16.89 ID:9UhzGEJB0

天空に輝く八つの星!
力だけではない、真の強さを持つ者のみが見えるというその星を求め旅だった彼!
人は彼をバーチャファイターと呼ぶ!!






179 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:26:40.31 ID:+HIdVkSd0

人は彼を、バーチャファイターと呼ぶ


バーチャってなんだよw






170 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:23:44.46 ID:TqTsDpAy0

ラウで押し出ししかしない奴






173 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:24:25.05 ID:uX2xXUDb0

最初にリングの端に走ってって
ジャンプしてドロップキックでいいだろもう






176 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:24:35.65 ID:x63rcOfQ0

当時は、1ヶ月に10万以上つぎこんでプレイしてたやつらは何人もいたし






178 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:26:21.23 ID:Iw6XOXCt0

筐体ごと買った奴等結構いたよな






181 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:27:26.54 ID:FTYHBnCR0

鉄拳の方がグラフィックが精巧な上に操作が簡単だからな






182 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:27:36.41 ID:7t0eh2A60

当時ブンブン丸見つけて友だちと握手してくださーいって言ったら自分彼女居るんでと意味不明の断り方されてた人を見た(´・ω・`)






183 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:27:38.85 ID:ZdOUMCTX0

サマーソルト当てたときの
異様なカタルシスは何だったのか
あと効果音がよくできてると思う






185 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:27:49.89 ID:d8rSn9qF0

よく見たら普通に2D格闘だったから






187 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:28:57.20 ID:bxr2dMSz0

バーチャ2の盛り上がりは異常だったな
住んでた田舎のゲーセンでさえ毎週末色んな人が集まってお祭り騒ぎだった
なんてーか、ホント楽しかった






188 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:29:05.36 ID:1J+rSRjc0

ガードとって2フレ有利とか、空振りの硬直が3フレとか言い出したとき
正直終わったと確信してた。案の定、置きと暴ればっかになって衰退した。
モーションも最早、見て対応できる速度じゃないし






193 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:30:00.31 ID:d8rSn9qF0

とりあえず3フレ技出しときゃ安定って風潮






190 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:29:22.74 ID:A49l/Whi0

おれが遊ぶのやめたから
ガチャ押しではどうにもならんものは
消える宿命があるのかもしれん






191 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:29:27.24 ID:t+Kdgrs20

VF4で一気に消えたなぁ
VF4で消えたのに、VF4の売上よかったから、その路線が正しいと思い込んでしまったのが致命的だった
単にプレステから出たから買った奴が多かっただけなのに






192 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:29:37.21 ID:lXwn8dA+0

投げとかパンチとか技が地味だからな






194 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:30:12.35 ID:7rSRUWbA0

鉄拳より地味なんだよなぁ






196 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:30:36.44 ID:iNJU/btV0

ブンブン○氏は最近もeスポーツ関連で稀にメディアで見かけるけど
相変わらずチンピラ風を吹かせていて痛々しい






197 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:30:41.23 ID:RCUC0reo0

1から2の進化は凄かった
1年ぐらいの短期間であそこまで






200 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:31:07.86 ID:moybg1gC0

ラウで浮かせまくってたら友だちにキレられた思い出






209 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:32:44.81 ID:t+Kdgrs20

VF4は
アンジュがなくなって偶然性がなくなり、オタク向けの糞ゲーになった
そのコンボも爽快感のない、変なモーション、あの技が出したいみたいなのが一切ない
グラがテカりすぎで気持ち悪い
VF4はいいところは一つもないね






207 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:32:11.52 ID:Eri+Cx/W0

VF5がVF4のグラよくしただけの焼き直しだったしな
3のアンジュレーションやエスケープなど入れて失敗した過去から
変化を恐れてやった事だが飽きられてしまった






208 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:32:35.50 ID:Vuzol+m50

愛が足りなかった
ボタンでガードがだるい
新キャラが力士
鉄拳のがキャラが洗練されている
1回200円だか300円
フレームとか楽しむと言うより単に精密作業






212 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:34:06.79 ID:fh4K8jco0

プレイヤーのゲームへの愛がたりなかったからだろ






220 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:36:37.80 ID:bTZYwyPf0

対戦の初心者お断りの空気がゲーセンを衰退させたとしか思えない






222 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:38:10.55 ID:xyHXVXBN0

2が一番面白かった
ウルフ使ってた






223 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:38:11.00 ID:zcH/eKxu0

2のじじいの動きには驚いた






224 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:38:21.48 ID:KOkLTgzP0

バーチャ1とかは本当痛そうな感じが良かった
ガイーンとか効果音ときりもみでぶっ飛ぶ相手とか






230 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:40:39.11 ID:sA7+j/yO0

エロいコスチュームを出せばと思っていたけど、
セガは変なところで堅物だな。






234 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:42:58.70 ID:aLi0UyXx0

操作が滅茶苦茶難しいから
しっかりハッキリ正確な操作以外入力を受け付けない
とくに主人公であるアキラ
敷居が高くなりすぎて初心者の参入が出来ず上級者が引退したら廃れるだけ
昭和から平成初期にかけて2Dシューティングが廃れたのとまるっきり同じ轍を踏んだ






236 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:44:49.78 ID:p9N8NwkN0

ジャッキーやサラなんかは使い易かったけど
アキラとか全然思い通りに動かせんわwコントローラーなら尚更ね






238 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:45:43.05 ID:MZ3bqUiL0

2はウルフのハメがあったでしょ?下段キックが決まると数フレーム早く相手より動けるから
ジャイアントスイングが確実に決まったよねぇ。地元で50連勝とかしてたw
PKのPキャンセルで相手を身動きさせないハメ?イジメみたいな感じのもあったはず。
大会とか参加して良い思い出ですよ。






240 :極ゲー名無しさん:2018/04/24(火) 22:46:32.05 ID:+jRfslEE0

バーチャ:キャラがイロモノ枠だったDOAに出稼ぎ、最新作は龍が如くのオマケ扱い
鉄拳:店舗間対戦に対応、アラブの石油王にも気に入られる

20年前だったら誰も信じないただの与太話だな











記事編集元:2ちゃんねる
今、最も注目されているゲームソフト・ハード