KOF シェルミー



1 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:16:13.46 ID:44wfjAN+0

わからん






7 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:17:53.40 ID:WmFreP490

グラがね






3 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:16:55.06 ID:1s5QEJaL0

10年も同じドット使い回してたらそら置いて行かれるわな






6 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:17:51.40 ID:I+Onb6iv0

97-98がピークなイメージ






5 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:17:50.40 ID:WTvugYqI0

元々SNKのキャラを集めて作ったお祭りゲームなのに
毎年出していいゲームじゃなかった







4 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:17:22.66 ID:y1FO2Dwi0

KOF全盛期ですら実はバーチャのほうが熱気あった






8 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:18:08.89 ID:TUDOBhwz0

最新のやつはレオナの乳がでかすぎる






10 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:18:41.40 ID:xiyNhaIXr

アテナ、雛子、クーラが出てればまだまだいけるやろ






11 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:18:41.73 ID:uDRA39sx0

そらSNKそのものが1回死んだからよ






12 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:18:56.70 ID:27+wjAes0

ほとんど同じキャラに新キャラ増やしてるだけで食傷気味やもん
容赦なくキャラを削除するアークは賢いわ






13 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:19:11.25 ID:1VZBKXl60

主人公を交代させすぎ






15 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:19:15.23 ID:BqjliNgS0

kofは演出とかキャラで受けたけど、ゲーム性はどんどん酷くなってたからな。その点ストリートファイターは作りが丁寧だった。

なお、スト5






16 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:19:17.90 ID:an9AjEr0r

チャイナの力を借りて誰よりも高見に昇華したからセーフ






18 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:19:37.60 ID:pZZH0iZy0

KOFはあくまでもお祭りゲーだったからな。
ほかのタイトルありきだったし
餓狼サムスピ龍虎をもっと掘り下げていった上でなら圧勝よ。






19 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:19:44.07 ID:3nNC7NA60

バーチャには勝ってたかのような物言い






20 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:20:06.62 ID:B6+4U18b0

SNKがネオポケ海外展開とかやらなければ会社が傾くこともなかった

ただ、風雲黙示録や武力とか明らかにマーケティングミスもあったから遅かれ早かれだったろうなぁ






21 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:20:07.89 ID:qPesyF2B0

2003のシステムについていけなかった奴多そう






22 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:20:26.56 ID:GfSxwJ5T0

そらまあ、ゲームの魅力じゃなくてキャラの魅力で
売り続けてるんやから、そうもなるやろ
「SNKヒロインズ」みたいなスピンオフ作品を出してる
ストリートファイターやギルティギアとか想像できるか?






23 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:20:38.78 ID:/9/3D0WT0

99で怪しくなって2000でトドメ刺さして01で死体蹴りしたから

13のグラが凄くてゲーム性も良くて復活しかけたけど初期のK'とライデンがぶち壊した






25 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:20:49.88 ID:l5IRJIkp0

ストツーや鉄拳は分かるけどギルティギアって勝ってるほうなの?






26 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:21:10.57 ID:izeTwEtq0

プレイモア時代とか色々あって年1で出せなかったからかな






27 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:21:18.73 ID:qx5vyBsL0

取捨選択が下手






28 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:21:21.23 ID:atDwsBqR0

カプコンはスト3がコケても他でカバーしたからな。ぶあつい






29 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:21:32.53 ID:+TggQOOQ0

会社が別事業に手を出して失敗したから






30 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:21:39.30 ID:t0l6JE5Qd

ストリートファイターは2Xが全盛やし鉄拳はTTが全盛
KOFは97か98辺りが全盛と考えるとダブってないだろ
ギルティなんか完全に違うし






31 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:21:51.27 ID:sMesJsEN0

たぶんEスポーツで復活するからみとけ






34 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:22:21.69 ID:rNA1LUD60

もうKOFにこだわらないで、餓狼伝説や龍虎の拳と個別タイトルに戻して続編出してほしい
結局格ゲー以外作れないんだからさ






35 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:22:28.87 ID:an9AjEr0r

元SNK社員が結構ゲロってたけど
当時のSNKは金の管理とか何もしてなくて何処から給料が出てたか誰も把握してないとか
プレイモアは当時に比べりゃ遥かに真っ当だとか色々言ってたで
潰れるのも妥当やない?






36 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:22:40.49 ID:QGxbc5Js0

やっと12でHDで綺麗になったかと思ったら
14で今更PS2クラスの3Dに劣化して終わってるなぁって思った






38 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:22:48.54 ID:/wxDj3Fsa

kofって98以外バランスもへったくれもあったもんじゃない
95なんか京ルガール庵だらけやったぞ






41 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:23:27.82 ID:84WauHWPp

>>38
一応98以外にもバランスまともなやつがあるんやで






39 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:23:08.74 ID:brQ5uBgX0

ストライカーが全て
元々いた客も離れた要因






40 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:23:21.60 ID:soAqL8yMM

ラスボスが必殺技で10割もっていくから






44 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:23:49.59 ID:aCtQxCbQ0

>>40
ジェノサイドカッター一発で死ぬぞ






42 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:23:35.52 ID:vxaC4z27a

言うても中国、韓国では昔も今もKOFのほうが人気やしなぁ






43 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:23:43.73 ID:PSh+tcMd0

このゲームの信者はキャラの人気がーっていうけど扇持った露出狂くらいしかキャラ知らんな






45 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:23:59.70 ID:wT7cyKlsa

コンボとかダルいからサムスピ出せ






47 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:24:17.37 ID:fOUNhFBk0

クラークの弱バルカンパンチでお手玉してた95の思い出






48 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:24:36.64 ID:Guu6bAO+0

アホみたいにコマンド複雑化したからだろ
もとはコマテクいらないバッタゲーだったのに






49 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:24:39.03 ID:BjYIwIp2a

ギルティには勝ってたやろ確か






50 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:24:45.34 ID:t0l6JE5Qd

2002辺りは結構やったけど2003で何か操作感違うなってなって止めた
上手く言えないんだけど投げの判定がおかしかった






51 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:24:54.78 ID:rTnZ2oC10

KOFは中国に買収されてから
月に何十億円ってかせぐ化物ゲームになってんだけどな
もうスト5とかスマブラなんて目じゃない






58 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:25:52.04 ID:an9AjEr0r

>>51
ソシャゲに移行したらクッソ儲けてて草
カプコン羨ましいやろなぁあれは






71 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:27:47.31 ID:aCtQxCbQ0

>>58
98のアレ課金額ヤバイらしいな
ランキング上位に限定キャラみたいなの配ってるんやろ確か






79 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:28:28.18 ID:an9AjEr0r

>>71
課金額に応じたVIPシステムとかあるしジャブジャブやで






53 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:24:59.86 ID:Ob4FI/Hy0

KOFはぶっ壊れてるほうが面白い






54 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:25:14.39 ID:/wxDj3Fsa

あとバグと永久が多すぎる






55 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:25:19.16 ID:+XFj/5R70

お祭りゲーなのにKOFのオリキャラがでしゃばってきてからやらなくなった






57 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:25:48.90 ID:7dHtKx780

コマンドがめんどくさい






59 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:25:53.72 ID:qC56qJZ30

バランスがーとか言う奴はエアプ
KOFは糞っぷりを楽しむものやぞ






62 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:26:28.07 ID:VR94vtQg0

SNK作品の乱舞系の技が好きだったなあ
ゲーム性はぶっ壊れてて野試合する気しないけど演出はよかった






64 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:26:47.35 ID:i00jnevd0

勝った負けたって言うより企業の体力不足じゃね






68 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:27:15.12 ID:qC56qJZ30

>>64
毎年作ってたらな
そりゃ大変やわ作るほうも






66 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:27:11.03 ID:6NS1UrdU0

KOFは、新作が出る度に次はどんな奴かラスボスなのか凄く気になってた
97のときはオロチが出てきてビックリした記憶がある






67 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:27:14.41 ID:1VZBKXl60

2002年あたりで1回絵がキモくなった時あったよな?
あの時やめたわ






69 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:27:26.65 ID:RLBuhJoBa

中華がkofアプリ出したけどアレも中国本国では一年半前をピークにもう下降線だしなぁ






70 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:27:37.65 ID:Z0b3/AOC0

KOFのダメなとこ?
毎シリーズ出てくる即死コンボ






73 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:28:01.25 ID:FQG95sL/0

まあ衰退の理由の一つは無理に周りに合わせて新規グラにしようとして開発費と時間がかかり過ぎたのが問題だろ
従来の様に基本使いまわし6割オーバーでもいいから話面白くなるようにして1年ごとにリリースできりゃいいのに焦って新システム・グラ作り直しなんてしたのが間違い






75 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:28:11.55 ID:AdBkH46sd

SNKはもはや3Dでいうとこのデドアラ枠感もある






77 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:28:23.03 ID:fHmUSTXB0

SNKはSNKランド?みたいなん作って負債を抱えたからやっぞwしかも2Dから3Dへ移行しようとして失敗w技術者も他へ転職したから終わったんや・・・






81 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:28:53.99 ID:cBR5mK230

94の荒さが好きやったわ
滞空時間長すぎなクソ雑魚アテナもバグ利用でかなり戦力になるとことか






82 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:29:07.67 ID:DicXgrn7M

KOFの全盛期は95やな
95年はアーケードやばかったわ






84 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:29:17.90 ID:K7lhUFUO0

なんか格ゲーん中で一番キャラがコスプレしてる感が強い
ゲーム実際にプレイしたことあるヤツは少ないのに






86 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:29:36.26 ID:XpWifvba0

人斬りの広報の人後に詐欺で捕まってたけど
SNK自体がああいう体質だったって思っちゃうよね






89 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:29:45.42 ID:Kp2QEXPHd

どの格ゲーも主人公交代すると失速する
これ上手くやれたの鉄拳だけやな






91 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:30:00.72 ID:109+91HF0

ネスツ編とかいう糞ストーリー






92 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:30:06.98 ID:gua/E3zR0

98でほぼ完成していた感はある
そして99で主人公変更、ぶっ壊れストライカーシステムでだんだん勢いがなくなる
2002、98UMで多少持ち直すけど時すでに遅しって感じかな






93 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:30:09.05 ID:BeMgCwav0

3vs3のチームバトルにこだわり過ぎたとこ
今はせいぜいタッグまでだよな






96 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:30:24.50 ID:+c/DDP9K0

アテナの髪切ったあたりからちゃうか?
システム変わらんのにキャラ人気なくなったら死ぬやろ






97 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:30:38.51 ID:5MHaTwbK0

カプコンにカプエス3作ってもらえ






104 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:31:25.07 ID:an9AjEr0r

>>97
カプエス2作ったやつらが今SNKにおるという皮肉






102 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:31:10.05 ID:xo5+tBrz0

上の方にも書いてあったけどⅩⅠまではよかった
12はなんじゃありゃ…
13はゲームとしてはマシになったけどグラフィックは好み別れるだろうし14に至っては…






107 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:31:47.58 ID:I+Onb6iv0

アテナが豚みたいにイラストが太ってたな
よく言えばムチムチやけどシリーズのなかでは太り過ぎ






108 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:31:52.06 ID:y6zcksqu0

98年前後は格ゲー界隈じゃ大人気だっただろ






109 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:31:56.38 ID:zrF4HaAD0

キャラがエッチならええ






111 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:32:09.72 ID:nNRc3hH20

なんだかんだで今でも息してるだけすげえよ
2000年頃に消滅しててもおかしなかったやろ






114 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:32:25.66 ID:IRdgkdUC0

キャラとコマンド複雑化とボタン設定
スト系列は弱中強でバランス良いけど
弱強ボタンしかないから攻撃のバリエーションが全然無いからなぁ






119 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:33:03.87 ID:LxIMHy7HD

最低3人覚えなあかんって面倒やろ






120 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:33:04.69 ID:76twyUzR0

真面目にいうと「チームバトルだから3キャラ使えるようにならないといけないのがめんどい」ってのが






121 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:33:06.88 ID:Xa4OT0Qr0

ps4の14面白いで
この前DLCキャラ追加されたで






124 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:33:43.09 ID:csk5/P4y0

クーラちゃんを生み出したという偉大な功績があるやろがボケェ!
でも、ユリをアホの子にしたという罪過もあるんや・・・






126 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:33:50.84 ID:lkjoszMv0

餓狼伝説だけで良かった






128 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:34:06.27 ID:QyLC80Zq0

知らないオリキャラだらけになって興味が失せた






131 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:34:26.25 ID:zzuy4YDO0

まずkofってバランスが全部クソでしょ
クソなだけならまだしもつまらん方のクソ
暴走庵見飽きたわ死ねってレベル






133 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:34:35.11 ID:/9/3D0WT0

KOFのギースよりも鉄拳のギースの方が本物っぽくてやたらとかっこいいとかいうのが余りにも可哀想






134 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:34:35.93 ID:qC56qJZ30

KOFの面白い所はテストプレイすれば5秒で見つかるような永久がある事やな
96の屑風→ダッシュC屑風とか
99の穿弓腿×nとか
パオのダウン追い打ち3D×nは01やったっけ?






136 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:34:37.30 ID:udU9V5WH0

とりあえずキャラ数いれば上等の精神でドット古臭いしバランス無茶苦茶だから






138 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:34:58.62 ID:I+Onb6iv0

日中韓ぐらいじゃね
ベトナムは98アプリの売上悪過ぎて撤退してるし






140 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:35:24.10 ID:dq2WhzJX0

明確に稼げる国があるからええやろ
このゲームというかメーカーは日本がメイン市場じゃなくなっただけや






141 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:35:40.70 ID:Mi6e2lu90

様々な格ゲーが世代交代してたけど、きちんとキャラが定着したK´はかなりマシな方やな
黒だよ…真っ黒!の技の意味不明さは凄かったが






146 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:36:36.41 ID:uzs1y9H30

ネスツ編辺りでドロップアウトしたり、旧SNKが倒産したのを目の当たりにしてるジジイがネチネチ叩いてるイメージ






147 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:37:00.04 ID:ouwnYwHPa

アンヘル大好きだったんだが声変わって萎えた






148 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:37:06.03 ID:pDTHOv950

KOFのコンボ難しいくせにやけに長いししんどいわ
長くするならせめてギルティレベルにまでコマンド簡単にしてくれ






149 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:37:13.66 ID:Mi6e2lu90

MIシリーズは2が一番遊べたなあ
その次のはチーム戦で全員のルート覚えてらんねえってなって終わった






153 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:37:42.36 ID:NXgW0JH60

2002UMは今でも遊ぶな
新作の14は最初にランクマでKロバで楽々王者なって辞めたけど






154 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:37:53.43 ID:u9GNML+00

逆になんで97、98が中韓でそんなに人気なのか






156 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:37:58.82 ID:cBR5mK230

永久コンボで一番好きなのも94アンディの残影乱舞や
画面端下P適当連打からのキャンセル残影拳ループとか勇ましいぐらいの雑さ






157 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:38:01.04 ID:LsxM8Pq1p

家庭版Ⅺがかなり遊べたんやけど地味で悲C






158 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:38:11.51 ID:8T5L98nXd

リアタイでやってた身としては大正義カプコンとバーチャ
KOFはガキかガイジのやるもん扱いやったで






160 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:38:23.57 ID:KMbGiRtCd

97が全盛期やけど
あの頃はストファイ上回ってたやろ






162 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:38:47.73 ID:B/Cgm/7z0

俺はヤシロ?とかなんとか出てくる辺りで冷めたな
オリジナルキャラの展開したいなら餓狼龍虎絡めんなよって






166 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:39:08.63 ID:xzwnv6LO0

ネオジオが原因じゃないの?あれのせいでグラフィックも進化しなかったと思ってた。あと一年に一回はさすがに出来に響き過ぎる気がする






167 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:39:17.76 ID:NKpZ/EUoa

同人界では間違いなく一時期覇権とってたよな?






169 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:39:45.89 ID:zhHXUc7Y0

アッシュさんキモイキモイ言われてたけど13のラストは良かったで






172 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:40:09.05 ID:P7ZoSIq70

ギルティに負けたんか?
全盛期同士の比較ではkofの圧勝やろ
バーチャが鉄拳に負けたと言うようなもんちゃうか






173 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:40:11.83 ID:3tCW1e2r0

そもそも格闘ゲーム自体が飽きられたんだってば、おじいちゃん






176 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:40:23.88 ID:Aw40Npjud

2002はぐう名作
アンヘルたんきゃわ






180 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:40:33.66 ID:aCtQxCbQ0

K9999とかいう殺された黒歴史






181 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:40:44.75 ID:t9NywuwU0

シリーズに毎回バグが多かった事
他の作品と比べてグラがしょぼかった事
SNKが潰れるときに権利をカプコンに売らなかった事






184 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:41:11.44 ID:r6hNA/Fe0

スト5がやらかしてるから頑張ったら勝てそうだったけど新作の14はコケてチャンスを生かせなかった






175 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:40:22.85 ID:TJ9t/IvI0

KOFいらんから餓狼と龍虎の新作あくしろよ






195 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:42:10.57 ID:mn+tx++E0

実際このゲームのメーカー
コンシューマーやアケじゃなくソシャゲーで稼いでるんだろ






216 :極ゲー名無しさん:2018/05/07(月) 20:44:09.82 ID:GcPDzHYX0

kof14、グラフィックどうにかならんかね?

不知火舞もdoa5の方が可愛いぞ











記事編集元:2ちゃんねる
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