アークザラッド2



1 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:06:47.73 ID:bLqdJrVt0

スレッド「この世には2種類のゲーマーがいる。」より。
アニメ『ゆるゆり』のワンシーンでレベルを十分に上げてからボスに挑む派と
ギリギリの戦いが好きという派が論争を交わしていたので反応をまとめました。


1万国アノニマスさん

この世には2種類のゲーマーがいる。

京子「ずっと同じ場所でレベル上げてるね」 
結衣「そうそう」

京子「さっきからだいぶ上がったじゃん・・・次のボスそんなに強いの?」 
結衣「いや?何ていうかレベルめちゃ上げてボスに余裕で勝ちたくない?」

京子「ええ~!?私いつも勝てるか勝てないかぐらいのレベルで挑むけど・・・」 
結衣「それだと長期戦になるし、もし負けたらへこみそうだし」

京子「そのギリギリの状況で勝つのがいいんじゃないか~」 
結衣「そうかなぁ?」






外国人、ゲームのレベル上げ作業をするか否かで大論争を始めてしまう…
http://www.all-nationz.com/archives/1070821404.html





2 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:07:10.88 ID:bLqdJrVt0

2No infomation万国アノニマスさん
個人的にはレベル上げ作業大好き

3United States of America(USA) 万国アノニマスさん
俺は京子を支持する
ギリギリでボスに勝てるくらいのほうが楽しい

4No infomation万国アノニマスさん
理想を言うなら金髪に同意するけど
現実的にはゲームで負けたら本気でイライラするのでレベル上げはしておきたい
レベル上げ作業を無理強いされてる気分にならないのなら進んでやるんだが

5No infomation万国アノニマスさん
スカイリムで50レベルまで上げると
ラスボスのアルドゥインがすぐ死ぬからメインストーリーがサブストーリーほど面白くなくなる

6United States of America(USA)万国アノニマスさん
ギリギリで挑むほうが楽しいだろーが

7No infomation万国アノニマスさん
何とか勝つほうがいい
それが楽しいからとかではなくレベル上げ作業が退屈すぎるから

8No infomation万国アノニマスさん
目的のためにレベル上げ作業するんじゃない、レベル上げ作業が目的なんだ

9United States of America(USA)万国アノニマスさん
キングダムハーツとかレベル最大にしてもセフィロスに全滅させられるんだが

10No infomation万国アノニマスさん
ゼノブレイド2を要約すると
自分がレベル19でもレベル20のモンスターに遭遇したら2回の攻撃で死ぬ、おかしいよあれは

11No infomation万国アノニマスさん
レベル差でボスに快勝できるゲームはシステムに問題がある

12No infomation万国アノニマスさん
今回ばかりは金髪のほうが正しい
楽勝で倒せるとしたらゲームの意義はどこにあるんだ?






3 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:08:24.20 ID:bLqdJrVt0

13万国アノニマスさん
黒髪のほうを支持する
レベル上げ作業はご褒美

14万国アノニマスさん
レベル上げ作業を楽しんでる奴は絶対に間違ってる

15万国アノニマスさん
これはゲームによって違うわ
レベル上げ作業しておく場合もあればギリギリで挑む場合もある

16万国アノニマスさん
京子に同意
俺の場合、サブクエストを全部消化するから大抵レベル上がりすぎるけどな
レベル関係ないRPGとか出てきて欲しい

17万国アノニマスさん
ターン制のJRPGでボスにギリギリ勝つよりも
レベル上げてどんどん強くなるほうが満足感があるよ

18万国アノニマスさん
4chanには日本のRPGでレベル上げ作業する奴が一番多そう

19万国アノニマスさん
ギリギリの勝利こそ王道

20万国アノニマスさん
ボスのデタラメっぷりにもよる

21United States of America(USA)万国アノニマスさん
まずボスまで行って、数回試行錯誤してから必要に応じてレベル上げする派

22万国アノニマスさん
単調な作業をしまくってからボコボコにするのが俺流のRPGのプレー方法

23万国アノニマスさん
ボスに挑戦するくらいのほうが好み
レベル上げたらつまらなくなる可能性がある






7 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:12:06.43 ID:aTC6BhCM0

ゲームは感情移入したいからギリギリ派。
主人公が一人だけ残った状態でラスボスに勝つのがベスト







4 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:09:57.64 ID:DxoWgzmH0

いまそんなゲームドラクエぐらいだろ






5 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:10:00.83 ID:OsCI7xfM0

レベル上げてもギリギリの戦いを強いられるブラボが最強ってわけか






6 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:11:35.65 ID:pQE9MbNL0

一番良いのは普通に進めたら
勝手に強くなってるバランス






8 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:12:56.82 ID:e2DerENF0

ディアブロとかボーダーランズみたいなハクスラ系レベルアップだと
レベル上げるだけじゃ勝てないしそもそも獲得EXPに制限かかるからな
レベル上げるだけでゲームが簡単になっちゃうのはレベルデザイン的なものができてないだけな気がする






9 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:12:59.60 ID:obzUcrem0

バカだな
レベル上げながらボス戦やるんだよ

○○やったけど、足りなかった
→じゃあ装備を改善しよう、ステ振り変えてみよう、××するにはレベルがあといくつ必要か?
それならヌルくなりにくく、タルくならずに遊べる






10 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:14:25.22 ID:bx218z1N0

1回はギリで行くわ






11 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:15:57.94 ID:X4/pJGmF0

レベル上げないと勝てないのは前提じゃないのか






12 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:16:11.23 ID:fUX1TUQb0

最後はヌルゲーに回帰する
装備を改善しようステ振り変える、レベルを上げるってのは最初だけは面白いんだよ
でもな、そんなゲームを何作もやると結局無駄な時間だったって気付くのさ
ゲームをいくらやってもリアルのスキルは上がらない
ゲーム自体が時間の無駄って話は別な
趣味をやる上で短時間で楽しみを得られる方が効率良くなる






13 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:16:26.93 ID:2EaA9+Z70

レベルを効率良く上げるためのレベリングの前準備






14 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:17:41.91 ID:eW3J45wb0

少しだけLvを上げてほぼ全滅しない程度にギリギリ勝つのがベスト






15 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:17:43.22 ID:zB8aqlCO0

レベルまでは出来る限りあげたい
イベントは全てこなしたい
お宝は抜かりなくコンプしたい






16 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:19:41.86 ID:fxCaZzW5O

死ぬと萎えるからレベル上げてく






17 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:20:10.01 ID:kOKyuybM0

ファイファン5でジョイスティックで移動固定してボタンは押しっぱなしに設定して
砂漠の行っても戻るとこで学校行ってる間にひたすらレベル上げさせてたな






18 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:20:17.84 ID:f8tmN3HU0

レベルとか各パラメーターは任意で好きなように調整できるようにしておけよ
レベル99からスタートして終始完全に無双したい人だっているんだから
それはゲームなのかと言われたらちょっと考えちゃうけど






20 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:21:16.56 ID:1+/ZPuP80

最初は丁寧にスキルだの属性気にしつつレベル上げながら進む
10時間くらいで飽きてもう早くクリアしよっと!ってなる。
まあまぁ推奨レベルでボスと戦いそこそこ満足して終わる。面白くも何ともないがそこそこ達成感






21 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:22:19.37 ID:xYGmYKqd0

大昔のメガテンで道なりに死なずにレベリングもせず突っ込んでいったら中ボスに瞬殺された
以来、ゲドウ経験値乞食になった






22 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:23:14.26 ID:1fXKeZ2U0

RPGよく遊んでた頃はコンプ厨だったから
道中の収集要素全て完了してから先に進めてたので
必然的にボス戦で苦戦とかしなくなってた






23 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:23:38.98 ID:emkmSJpR0

ゲームオーバーしたら叩き割るくらいの気持ちでやってるからギリギリとか無理






25 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:25:12.70 ID:XMFP+RLR0

主人公がレベル上げてる分、ボスもモンスターもレベルが上がってもいいと思うのよ






36 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:39:38.16 ID:eW3J45wb0

>>25
FF8は同時に上がっていくシステムだったな
当時は意味がわからなかった






44 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:48:11.96 ID:2/C10mkN0

>>25
FFTの野良戦がそんな感じやったな
でストーリーに戻ると敵のlv固定ていう






55 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 03:07:44.64 ID:3ZYiL7x70

>>25
ロマンシングサガで一番嫌いな要素だわそれ

敵とのレベル差で経験値が減衰するから、雑魚狩りのメリットがなくなる ←わかる
戦闘回数に比例して、雑魚敵のレベルが上がる ←ふざけんな






26 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:25:28.37 ID:Xb73WgYR0

何に楽しみを見出だせるかやな
成長が楽しみたい人もいれば、勝利を楽しみたい人もいるし、ストーリーを楽しみたい人もいる

軽く縛って戦える程度のぬるめのゲームが好きですw






27 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:25:46.56 ID:OrtWHHFQ0

FF6くらいさくさく進めるヌルゲーだとマジで戦闘つまらんぞ
あいつは戦闘バランスさえイジれば神ゲーだった






28 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:26:04.36 ID:1Fv31G+a0

簡単なゲームがいいよねどんだけ難しくしてもクリア出来るから
高難度装備集めレベル上げやり込み全部ダルいだけ
fpsやらmovaみたいに知識だけで遊べるゲームが流行る理由わかるわ






29 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:26:38.37 ID:N0YCPa6d0

ゲーム内のレベル上げとか苦痛すぎる
プレイヤースキルでどうにでもできるアクションがベスト
その中でキャラ性能向上アイテムなり装備なりがあればいい






30 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:27:06.95 ID:nW6HIn2+0

まぁ、ゲームによるよね
そして何より他のゲームや他の用事との兼ね合いが1番大事






31 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:28:21.62 ID:Nkp3j0il0

ダークソウルシリーズはレベル上げるだけ上げて挑むなあ
それでも死んじゃうぼくわ






33 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:30:00.26 ID:/Cyxzxrr0

日本ではソシャゲの状況を見るに
レベル上げもボス戦も課金でお手軽にでいいでFAが出てるw






34 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:31:22.72 ID:DBkBRzp/0

人生がギリギリなので、せめてゲームくらいはレベルあげて圧勝する派






35 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:37:16.12 ID:rs6n0UUP0

一番クソなのはレベルを上げると敵も強くなるシステム
ストレスしかないわ






38 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:44:10.19 ID:HhcvBsDU0

普通にアイテムコンプしてたら勝てるだろ
ボス倒すのでもなくレベル上げでもなくそっちがメインになってしまうが






39 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:45:22.85 ID:BrTvQmZ40

妙な快感を覚える反面
ひどく虚しくなる






40 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:46:00.41 ID:Gpvrqfei0

ディスガイアっていうゲームがあるんだが・・・



2015_03_26_04_魔界戦記ディスガイア5





41 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:47:29.23 ID:SnhdqDBl0

消費アイテム所持制限ギリまで使えない病のせいでレベル上げざるを得ない






42 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:47:31.33 ID:230DdbFp0

閃の軌跡は負けたらちょっと弱くしてリスタートも選べるから良心的






43 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:47:49.11 ID:CLOr/kDB0

メガテンとかペルソナってノーマルでも1回は死ぬよな






46 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 02:52:11.65 ID:x9Dh8Qco0

ボス戦は1回か2回負けて対策を講じて勝つのがいいんだよ






49 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 03:00:18.58 ID:gsa5r4Fi0

ヌルゲーならメタな所ばかり気にならない程度に縛りプレイするけど
俺の頃はレベル上げしないと詰むゲームのが多かったから






52 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 03:04:59.06 ID:WlioWUrD0

両方楽しいだろ

あとコンプの楽しみ






54 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 03:07:08.58 ID:RAEPlVje0

ゲームによる
戦闘が楽しいゲームは格上のボスでもレベル上げしないけど
だるくてとっとと進みたい場合はチート使っちゃう






57 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 03:09:25.75 ID:wVBIOJ1C0

昔のゲームはレベル上げて無双したくなるな
初めてやるゲームはしないけど






58 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 03:09:50.86 ID:MDH6LKjl0

俺は序盤で気が済むまで強くしないと進行させないタイプ






61 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 03:12:06.99 ID:SPuDnSuO0

未だに戦闘中倒れたら経験値入らないのかが納得いかない
入るゲームもごく少数あるけど
そのせいで誰かが倒れてギリギリで勝っても失敗した感があって余裕で挑む癖がついた






64 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 03:19:53.85 ID:rvTWXZrH0

結衣ちゃん派だけどしびれ切らしてある程度上がったら挑む






65 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 03:20:41.14 ID:EqBMmtHB0

レベルを上げて物理で殴る、だと何の戦略性もなくてつまらないんだよなあ

でもダンジョンやフィールドは隅々まで踏破したいタイプで
迷子にも良くなるから勝手にレベルが無駄に高くなってしまうことは多い






68 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 03:24:24.96 ID:8ViuJoGP0

黙々とレベル上げ作業してる時間が最高






71 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 03:29:10.14 ID:SPuDnSuO0

あと古いゲームだとギリギリでボスに勝てても帰り道で死ぬこととかあったしなぁ






73 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 03:33:07.94 ID:avMF0ffX0

結局レベルってプレイヤーが自分で自分好みの難易度に設定できる便利なシステムなんだよね






74 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 03:36:26.76 ID:OQx+3G/10

レベル上げって結局自分の方で時間をかけてゲームバランスを調整できる作業だから
その作業なんていらねーと言われたら、まあそうだなとしか言えんわな






76 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 03:41:54.64 ID:G5+MKnII0

なぶり頃しと言える程に上げてから進む。






80 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 03:50:34.23 ID:ZdlyNORO0

人生は一度きりと考えたら
充分レベル上げて挑まないとヤバいだろ






81 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 03:51:39.74 ID:urengczZ0

>>1
ラストレムナントなんて、ラスボスが主人公のレベルに応じて強くなるんだぜ。ファミ通の攻略ブログがラスボス強すぎて倒せなく終わった。






82 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 03:52:55.26 ID:ZxbI+6/s0

ラスボス前のボスのが強い 風タクとか






83 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 03:54:32.12 ID:4gl9j/tV0

レベル低くても当たらなきゃどうとでもなるんだけど、
いかんせん攻撃力が弱くてな






86 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 03:58:10.74 ID:r5aiJVu+0

すばらしきこのせかいのレベル上限が上がるだけで実際のレベルはいつでも任意に変更できるってシステム画期的だと思うんだけどなんで他のゲームには取り入れられないんだろうか






88 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 04:00:24.95 ID:lCBXhpGu0

ウルティマエクソダスなんてこっちのレベルが上がるとすべてのエリアの敵も次のレベルのヤツが出てくるよな。
だからクリアに必要な海賊船が出てくるようになる最低限のレベルまで上げたらあとは戦闘せずに必要なものを一気に集めてそのままクリアというテクニックがある。
全部知っててゲームを俯瞰出来るなら楽だけど、知らなきゃレベル上げても苦行にしかならない作り。






93 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 04:13:27.33 ID:2Mh6dw2+0

そう考えると昔のMMOってよく出来てたな
レベルデザインこそが一番重要な要素ってのもあったんだろうけど






96 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 04:48:49.09 ID:APxh3RfpO

レベル上げがRPGの一番おいしいとこじゃん






97 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 04:51:40.31 ID:B9TtVKPy0

まあ僕は寝る前マーフィーズゴーストの所にでキーボードに消しゴム固定で稼ぎましたけどね






98 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 04:52:18.46 ID:ZVld3hTl0

FF5みたいに知恵と工夫で低レベルでもなんとかなるし、
それが嫌ならレベル上げて押し切ることも可能
ってのが1番良い






99 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 05:10:00.77 ID:b5QIru+E0

ゼルダみたいに、レベルじゃなくてスキルとユーザーの技術がレベルに相当するのがええな






102 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 05:19:20.84 ID:VxICAHXG0

小学校の時にやった
FF3のガルーダかな
レベル上げやりまくった






103 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 05:19:20.88 ID:e85oF7FU0

修行レベルのレベ上げが必要なのがベストだと思う
だがこの国が作るRPGは何故か苦行レベル&それでも勝てなかったりするから問題






104 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 05:20:29.53 ID:H3QKhDUc0

なんとか勝つ作業が嫌いだからレベル上げしたい






107 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 05:33:33.51 ID:pZV2XXDU0

ボスで苦戦するのは楽しいけど雑魚相手に変に苦戦するのがほんとにダルいからある程度強くなっておきたいかな
ゲームによるわ






108 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 05:34:16.67 ID:Vpb+0N6r0

最初はレベル上げてからボスに行こうって思うけど途中でめんどくさくなってボスに突撃する
結果ぎりぎりの戦いになる






110 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 05:36:46.32 ID:J9Gwt7Hd0

>4No infomation万国アノニマスさん
>理想を言うなら金髪に同意するけど
>現実的にはゲームで負けたら本気でイライラするのでレベル上げはしておきたい
>レベル上げ作業を無理強いされてる気分にならないのなら進んでやるんだが


大体の人はコレなんじゃないのか・・

RPGはストーリーや編成などの要素を楽しむもので、レベルを上げる作業を楽しむものではないし
ラスボスに行くころにはその作業が飽きるわけだし






112 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 05:46:29.01 ID:jUNJe+OQ0

ダークソウルみたいに自分の好きなときにレベルを上げられる仕様が良いわ






114 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 05:49:52.81 ID:WpHG1OLQ0

レベル上げをしてから敵に挑むタイプだから
FF8が「自分のレベルにあわせて敵の強さが変わる」と聞いてやらなかったなあ

ちなみに未だにやったことない
というかそれ以降のFFはやってない






115 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 05:52:49.60 ID:RjCSRyU90

FC版ドラクエ3のあやしいかげのせいでレベリングはしてた、出てくる地域によって中身が違う上に中身がデスストーカーだったりするとあっという間に全滅する






116 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 05:59:50.22 ID:8nGeW4Ly0

ボタン連打するだけでどんどん強くなっていくという
人生イージーモードに陶酔してるんだろう
邪道論は常にあるが逆にそんな体験が出来るのがRPGだけだとも言える






117 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 06:00:31.47 ID:F195RwD80

ライトノベル見ればわかるように、みんな無双したいんだよ






118 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 06:02:47.21 ID:yuxrqYlT0

レベル上げしないでストーリー進めていく奴は大抵ギリギリの戦い云々ではなく単なる面倒くさがり






120 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 06:07:02.06 ID:ohOWLs020

システムを理解すれば強くなるみたいなのが面白い






121 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 06:12:17.22 ID:tjCYyXM80

アイテムロストとかキャラロストとか重大な死亡リスクがあるゲームならともかく無いなら普通に進行する
それでギリギリか負けるくらいの方が楽しいね
普通に進行して勝てちゃうヌルゲーはつまんない






122 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 06:27:36.14 ID:ZPAEXrvt0

強すぎてダッシュで逃げ出すぐらいがいちばん面白い






126 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 06:45:00.58 ID:a9sC937c0

普通に進めるけど経験値うまい所見つけたらそこにこもるわ






127 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 06:47:22.32 ID:JbEQ4qV1O

負けたら糸口見えるまで少し粘ってそれでも駄目なら上げるくらいかな






128 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 06:47:23.44 ID:W02pGq480

レベル上げとか隠しエンカウントとかいつまで続けんだよ






130 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 06:49:40.26 ID:JBLNmo710

ボス戦とかでストーリー的に盛り上がってる所で負けると気分が盛り下がるから負けないようにレベルはちゃんと上げる






133 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 06:58:04.92 ID:RmQ4NsZo0

天外魔境2はラスボスに低レベルで挑んでも高レベルで挑んでも上手い具合に
ギリギリの戦いっぽくなる様に内部処理で調整されてるって桝田省治がネタバレしてたな






134 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 07:04:40.89 ID:/5+UWq5f0

ドラクエ6の真ムドーはレベルあげても苦戦する感じで楽しい






137 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 07:07:07.16 ID:2h67IIin0

マヂレスするとトロフィーの条件による
レベル制限や周回プレイの項目がある場合
一周目はサクサクと流さざるを得ない






139 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 07:08:59.79 ID:sZ5EIYDK0

1時間くらいかけてボスまで行って
負けたら全部やり直し

昔はそういう糞ゲーが多かったんだよ






140 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 07:11:09.16 ID:02BSikNo0

限界までレベル上げる派だな
ボスが瞬殺できるとクッソ気持ちいい






142 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 07:14:55.43 ID:SrZAcC+A0

ボスや敵にやられて死んでも
無事帰ってこれるってのが興を削ぐから
なるべく死にたくないんだよな。

ロールプレイングゲームなんだから、物語の主人公を演じてるわけだろ。
何回死んでもいいっていう戦い方してる映画や漫画の主人公なんていないだろ。






146 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 07:19:20.97 ID:7umgpdNa0

武器、防具を揃えてから戦う派も居るのに






148 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 07:22:46.90 ID:S9OeQZDV0

強くなることが目的だから
ボスなんて勝てればどうでもいいです






149 :極ゲー名無しさん:2018/05/11(金) 07:24:43.27 ID:Mc2CSvbc0

その通り
強くなることが目的だからボス関係ない
成長させるのが面白いのだから











記事編集元:2ちゃんねる
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