PS4 New ガンダムブレイカー



■基本情報

【製品名】 New ガンダムブレイカー
【対応機種】 PS4
【ジャンル】 創壊共闘アクション
【発売日】 2018年6月21日(木)
【価格】 7,600円(税抜)
【CERO】 B(12歳以上対象)
【プレイ人数】 1人(オンライン時6人)
【発売元】 バンダイナムコエンターテインメント
【公式サイト】 https://gb.ggame.jp/









26 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 13:49:22.32 ID:MxGbI72B0

ラスボスまで味方NPCが倒してくれました
本当にプレイヤーはゴミ拾いするだけのボランティアゲーでした
ほんとうにありがとうございました

3やろ






27 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 13:49:33.28 ID:QD9dolIi0

ヒロインの胸の大きさでしか勝てないなんて






29 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 13:52:40.35 ID:1pwIBwst0

安易なギャルゲ要素なんていらなかった
ミサと程々の関係性とキャラが好きだった







31 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 13:53:16.39 ID:8U3TWXXYd

ユイの目が離れてるように感じてマンボウに見えてきた






37 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 13:54:50.95 ID:6sT4lWr40

マルチ人来なさすぎてやめた






40 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 13:56:18.16 ID:KqizCAip0

ストーリーの流れテンプレ通りすぎて笑うわ






44 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:00:19.11 ID:Qer6hAr+d

最終的にバンナムでもワーストワンくらいの評価になるんじゃね冗談抜きに






48 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:00:53.25 ID:2kxB8jLD0

かつて、俺の屍を超えてゆけ2ってゲームがあったんだが
あれに似てるわ。 
超絶改変パッチ来ても、このゲームは修復でき無さそうだけど






49 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:01:50.71 ID:wXX0vEKkp

え、オプション武装なくなったの?






53 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:03:25.11 ID:PnIM6qOg0

>>49
無いぜ
刀とか発信刃とかつけても使えない飾りよ






55 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:03:37.75 ID:jNh8o6ESa

>>49
ないよ
頭部バルカン撃つのもコンテナ開けてゲージ貯めて、どうぞ






66 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:05:55.87 ID:jtKQYopI0

>>55
リペアもな
オンだと解放ガチャで外れたら何も出来ずに嬲り殺しにされるぞ






57 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:04:05.17 ID:WdJdkBwmd

しばらくコンシューマーからはなれてたおっさんだけど
内容UIゲーム内のレスポンスなどサターンやPS1のゲームだなこれ
どこの下請けだ?






58 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:04:14.59 ID:6t5RjK+J0

New ガンダムブレイカー MS開発室オープン!俺ガンダムを創ってみんなに自慢しよう!

パーツ少なくて俺ガンつくれないんですが?






61 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:04:22.57 ID:MW8fmzu90

ミッションはずっとパーツ拾いと納品のマラソン
コンテナ開けまくっても終わるまでにEX全部開放されないことも多く俺ガンで無双なんて無理
パーツ外れると敵に取られたり他の落ちてるパーツと混ざって行方不明
つらい






62 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:04:37.04 ID:8Vlol4fr0

開幕に味方NPCが近場のコンテナ狙撃していくの切れそうになる






64 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:04:47.87 ID:QD9dolIi0

マリカちゃんぺろぺろ






65 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:04:56.66 ID:pAJxnHB3a

正直これ更にガンブレ要素投げ捨てて試合開始時はジムやザク固定とかの方がゲーム性的には面白くなるんだろうな
もっさりは変わらずだし俺ガンなんて概念なくなるけど核持込みとかは無くなるし強パーツの奪い合いみたいな開発の妄想も近くなる
そんなもんガンブレじゃないのは間違いないが対戦形式の一つとしてなら…






74 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:07:30.25 ID:MW8fmzu90

>>65
対戦はパーツ奪い合いの無い俺ガン持ち込みと素組の初期機体を戦いながら組み替えていく形式の2つでいい
そしてシングルと仕様を切り分けろ






68 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:06:21.33 ID:gxr9Tkix0

ジャングルフィールド広すぎてめんどくせぇ






69 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:06:34.64 ID:dFIWsidL0

ヒドイ言われようだから覚悟して遊んだけど
想像してたよりは面白かった

でも3より劣化してる部分の方が明らかに多いな






76 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:07:52.07 ID:dPOwoJ3O0

正に有料β版
8000円払わせてデバックさせるとはさすがバンナムだよ
はぁ・・・






77 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:08:20.72 ID:cwSPBQv10

せっかく楽しみにしてたのに、、、






79 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:08:39.26 ID:LnWUtqlk0

こういうゴミゲに限って致命的なバグが無い不思議






81 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:09:54.82 ID:OLjTMdFT0

>>79
存在自体が致命的なバグなんですがそれは






87 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:11:08.80 ID:RUIZYz1s0

β出る前の希望に満ち溢れてた時が懐かしい






90 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:12:03.63 ID:ZRg2f6Lu0

>>87
希望(ギャルゲー推しCM 機体大幅減PV)






89 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:11:52.86 ID:tVg2iIDM0

だいたい健全な男子高校生が、可愛い女の子と一緒にいてガンプラ作るだけなんてありえないだろ






93 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:12:20.10 ID:bDkFxc450

このクオリティでProですらもカクつかせるのは致命的ではないのですかねぇ・・・






101 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:15:00.58 ID:U+HZQt1Mr

何も知らなければガンプラで遊べるゲームだからな

俺達が求めていたのは俺たちの作ったガンプラを見せ合いつつ爽快感を味わえる無双系バトルだった






102 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:15:22.41 ID:fqYkSLgbd

ミサとかいう胸以外は色んなものが詰まってたキャラ






103 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:16:00.67 ID:N1DrVS1b0

クソゲーとしてはなぜかそこまで致命的なバグがないストロングスタイルだな。
ちな朝一でツタヤに売ってきたけどサウンドエディションで売値4800円だった。






104 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:16:09.88 ID:qzi0U4Ka0

今回コンセプトからして見誤った気がするわ
プロデューサーかDの最初の企画構想で俺ガン無視したオ○ニーの押し付けが強い
最近のバンナム方針か知らんけどシノビストライカーやブラックグローバしかりオンオンリーが多い






109 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:18:02.21 ID:YC7PTq020

ってか画面比率を最低にまでいじっても、画面の外枠がはみ出て見えなくなるの俺だけ?
ググったらその逆のパターンで「画面が黒枠に~~」ってのは出てきたのだが・・・






111 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:18:19.45 ID:YxTY8c8g0

ユイのミッション6Sクリムズすぎだろ
メインタゲが雑魚のせいで☆稼ぐ前にクリアするわ






120 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:22:42.37 ID:WNWW7UB10

配信機体の情報来たけど、まさか1機ずつの配信なのか…?

「ゲルググJ」が登場するイベントミッション配信!
6月27日まで配信予定!
シングルモードでは「イベントミッション」を選択、マルチモードでは「EVENT STAGE」を選択してミッションに挑もう!
※配信機体は期間終了後も、ランダムで敵として出現致します。
#ガンブレ






121 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:24:01.53 ID:jNh8o6ESa

>>120
1日1機でも長すぎて草草の草枯れる






124 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:25:48.77 ID:L/zqLY6B0

>>120
23機で半年持たせるとか考えたら、これもう100機絶対出ないなって






133 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:31:04.36 ID:RUIZYz1s0

俺ガン作っても想定してた動きとの乖離が激しすぎてつらい・・・
とりあえずストーリー終らせて即売る予定だけどもうキツイw






136 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:31:26.69 ID:ZRg2f6Lu0

配信するのも過去にあったの一機とか全くテンションあがらなくてすごい






138 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:31:57.80 ID:KqizCAip0

ラスボス戦のムービー未完成品かと思うくらい酷いな
2機並んで拳突き出してもっさり突進で終わりとか冗談だろ…?






139 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:32:31.47 ID:v9+kW9C+p

バーサスもそうだったが何で客を掴まなきゃいけない大事なところでしょうもないもんを出すのか
最初はちゃんと目玉をガッと出して途中箸休め的にマイナー機やら量産機を出してまた目玉っていう風に普通やるだろ






140 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:32:33.51 ID:SefV6Lht0

言いたかないしさすがに有り得ないだろうけどこれ間に合わなかったじゃなくてただの小出しなんじゃって邪推してしまうわ
PVでも大人の都合だって言ってたし






145 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:33:35.78 ID:6FZYezHz0

敵がゴミ箱に集まってるところで自爆するとみんなあせってぴょんぴょんするの楽しい…pvpなくせよまじで






151 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:35:29.49 ID:2NfBALm30

これ俺ガンじゃねーな、現地での交換は武器までにしとけよって突っ込みたくなった






163 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:39:34.61 ID:3vmouos00

アンケートには、なるべく3時間以上プレイされてからお答え下さい

マジかよ、バンナム…死人が出るぞ…






168 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:39:57.62 ID:Z53hZwDE0

>>163
拷問器具だな






169 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:41:13.94 ID:uk2riiMMa

>>163
こんな注釈あるの自分は初めて見たわ
制作側も迷走の自覚でもあるのか






171 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:41:32.41 ID:X8RCRidR0

>>163
1ミッション終了した時点でやる気失せました






174 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:41:52.29 ID:RBDuY4ll0

懲役三時間






176 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:41:56.40 ID:2U5hZftUp

あのさ
頑張ってパーツ揃えたのにマルチで剥がされたらそのパーツは誰かが入手できるんだよね?
逆にそれが当たり前の認識でいいのかな?






185 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:44:40.74 ID:L/zqLY6B0

>>176
パーツが奪われるといっても「コピー」が相手にわたるだけで
自爆なり覚醒なりすれば戻ってくるし、ミッション終了すれば元通り






177 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:42:09.35 ID:+NIcPKTca

やったぜ
限定クエスト、ゲルググJきたぜ
なんと1部位10万GPで買えちゃうぜ 神運営神ゲー






178 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:42:22.38 ID:vz6YOdqH0

カミーユが登場するPVであれだけプレイヤーの要望を列挙しておいて
これを作り出すってどういう事なんだろう…






195 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:47:59.77 ID:+NIcPKTca

>>178
PvPが欲しい→実装しました
ガチバトルは嫌→運動会にしました
ミッションが単調→ミッション中にひっきりなしに指示があるようにしました
パーツの整理が大変、パーツ合成が大変→ハクスラなくしました
ミサ、アップルパイ→ヒロイン増やして恋愛ゲームにしました
ビルダーズパーツをもっと増やして欲しい→機能をなくして増やしました






181 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:43:58.66 ID:OHcwNf050

相手のパーツハイエナゲー






182 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:44:08.30 ID:ZRg2f6Lu0

3よりグラフィックだけはあたったぞ
最適化できてないのか何故かファンがPS4ゲームの中で一番ブンブンいってるけど
ゲーム音きこえねぇ






186 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:45:17.21 ID:M0t6k0Fyd

アプデで化ける事を俺はまだ信じている






187 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:45:31.75 ID:PnIM6qOg0

大急ぎで治すべきなのは
ビルパを前作の仕様に戻す(ちゃんと武器として使えるように)
コンテナ廃止
それだけ直せばとりあえずは遊べるよ






198 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:48:18.22 ID:oH7Tvmrd0

NEWガンブレェ・・・


ガンダムブランドの黒歴史がまた一つ・・・






200 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:48:39.04 ID:JIKsLWzPp

UDしたらパズルゲームになりますた






208 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:51:33.84 ID:he+afBO60

ヒロイン、というかキャラデザ全体がのっぺりしてるのはなんでだろう






210 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:52:04.82 ID:DbwkRpz/d

PVのカミーユが「自分の作った最強ガンダムで戦い続けたい人もいるじゃないか!」とか「少ないじゃないですか(怒」とか現在のプレイヤーの声をPV段階で代弁してるあたり開発側に開発が逆らえないすげぇ面倒くさい人でもいたんじゃないのかって気持ちがある






215 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:53:44.54 ID:onSGYrI0d

>>210
ナンバリング外したのがささやかな抵抗だったのかもしれん・・・






226 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:55:35.41 ID:+DTKr5bL0

ネオジオングがゴミすぎる
馬鹿じゃねぇの?






227 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:55:45.10 ID:rrlkShj10

というか今回海外展開を視野にってキーワードが嫌な予感してしょうがない…
もしかして海外展開の条件に海外資本でも入っていて
開発が傀儡にされてんじゃないかと邪推してしまう






234 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:56:26.30 ID:JIKsLWzPp

糞ゲーすぎてオクトパス予約しちまったわ






243 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:59:04.86 ID:4AgUdnL80

なんかグラが良い良い言ってるやつが多いけどさ
まぁ確かに背景とかは綺麗なんだけど
MSのグラは明らかに劣化してね?

なんかモデリングも手とかマジでひどいし
立ちポーズもダサいし、武器のサイズもおかしい
3の方がMSは綺麗でカッコよく見えてしょうがない






249 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 14:59:57.08 ID:DhiN1vtOp

KOTYなんかどうでもいい
シリーズファンにとっては、全てをぶち壊された
NEWガンダムブレイカーこそが
どんなクソゲーよりもクソゲーなんだよ!






253 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:01:00.88 ID:+DTKr5bL0

おいこらぁ
ハイパービームジャベリンが何でツインスピアより弱いんだよ
てか初期の機体に方が全体手に強いんじゃねぇか
はぁ~マジゴミ






267 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:04:45.13 ID:8rIHXxXA0

配信機体も最初から入れとけよレベルなのがなあ
どんだけ触らせたくないんだ






274 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:07:03.94 ID:NzSQ8PdR0

マリカちゃんは割と評判良いな






278 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:09:14.87 ID:RUIZYz1s0

opパーツの仕様を何とかして欲しいわ
EXがレベル制でもop武装が自由ならまだ楽しめる






286 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:10:18.27 ID:yoMxGMkbr

やっぱり爆音は神だったんだなって…
「撃ち抜け、常識を超えて」だの「歴史なんてテメェで書き足す」だのガンブレにハマる層がガンダムでやってるであろう歌詞をちゃんと書いてくれる






297 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:14:50.58 ID:MW8fmzu90

デンドロビウム糞すぎない?
こっちの射撃遅すぎてまるで当たらんし第3勢力沸くとタゲれないしクリアできねぇ






301 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:15:21.73 ID:fEpXzD6o0

皆、アンケートにぶちまけて来るんだ
俺はぶちまけて来た






305 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:16:11.43 ID:RBDuY4ll0

声優さんががんばっている






307 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:16:43.59 ID:gxr9Tkix0

https://i.imgur.com/2lIxNSh.jpg
New ガンダムブレイカー

背負いものはでかいほどいい
今作のビルダーズパーツの使い心地です
お納めください






316 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:18:34.07 ID:tjRvDE6J0

>>307
強そうな兵装に見えるだろ
ただの飾りなんだぜ






310 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:18:02.28 ID:rrlkShj10

>>307
しかしながらビームもミサイルも出ない






318 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:19:30.74 ID:PnIM6qOg0

>>310
ブーストのエフェクトすらでないぜ
重しだぜ






312 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:18:19.85 ID:MAkYrRfxa

β版もpvのカミーユの文句も実は開発の最後のの良心説






313 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:18:27.01 ID:UQjDY+yS0

マルチ10試合やったけど核と強アビゲーすぎるな
へたに格闘したらカウンターでハメられるし逃げに徹するわ






314 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:18:30.72 ID:VQqAk/PiM

実際やった人リモートプレイって出来た?
PS4から買わなきゃいけないから出来なかったらダメージがでかい






319 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:19:42.55 ID:NnwFwR8ta

3は戦闘があまり面白くなかったしパーツ取捨選択や合成周りがクソすぎた
その辺りの改善をNEWに期待してたんだけどな~






329 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:21:49.98 ID:CyNE+pzi0

期待値がマイナスだったせいで割と楽しめてる
ただPvPはまじでいらない






366 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:30:02.62 ID:gxr9Tkix0

PvP謳っといて起き攻めが基本なんだよなぁ






336 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:23:12.77 ID:i9v4mePx0

シオンルートは敵味方全員バカ丸出しでちょっと好きだわ

つか広いマップで制限時間1分のクエ出てこられても間にあわねえよ…バエル取り逃したわ






343 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:24:43.62 ID:2I13BR5o0

敵が倒れて✕出てるのってグラウンドブレイク的なものかと思ったのがまさのダウン中で無敵ですよだとは思わなかった






356 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:27:52.53 ID:IuD3tAr70

3のバランス調整ダルいな・・・

新システムでいってみるか!⇒爆死






358 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:28:06.33 ID:XAliuMNCd

何というか悲しい






363 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:29:19.41 ID:x5/1owDAd

DL予約勢だったから一生懸命楽しめるように頑張ってプレイしてるけど、マジで辛い
褒められるところはヒロイン達がキャラ立ってて可愛いってとこかな
当然3のミサほど愛着は湧かないかけど

戦闘はほんとクソ
コンテナ開けながらたまに第3勢力倒して、キーパーツ出たら拾って収納ボックス持ってくの繰り返し
ロックオン死んでる、ビーム遅くて当たらない、縦軸ブースト弱い、ダウンから復帰が遅いでとにかくイライラしかない
少なくともPS4でやるアクションゲームじゃない、スマホゲーならまぁ納得出来るレベル

グラはいいから俺ガン作って眺めたりスクショ撮るゲームだと思うしかない






367 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:30:04.12 ID:uZANx4gQ0

文字送りだけ進化したよ






370 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:30:25.39 ID:o6j4MlOTM

現世代だと実感できるけどグラ良ければたいていのゲームは面白いんだよな
ガンブレは低いハードルの下くぐりぬけてったけど






371 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:30:39.05 ID:e21bF3Ac0

まだ買ってない人に特徴を伝えるとすると
・タイトル画面が淡白で静か
・とりあえず始めようとすると利用規約への同意を勧めてくる
・フルボイスの癖にオート再生・ログなし。手動送りかスキップ。レスポンス激遅
・イベントスキップを設定可。した場合、初見でもいきなり戦闘開始で流れチンプン
・ミッション画面のみを行き来可。ゲームの初めはまずオプション、と言う
タイプの人で無いと恐らくアセン画面に気付かない
・3の感覚でチャージ射撃をすると、まず再発射のチャージが出来ない
・3の感覚でジャンプダッシュすると、まず機体が動かず敵からフルボッコ
・3の感覚でEXが使えない。と言うか不発になる事がある。再使用までが判り難い
・ロックオンがデフォで解除が必要。目の前の箱を壊したいのに画面奥の敵に特攻
・無ロック射撃が難しいが、恐らく箱壊しはそれ推奨。必然的にほぼ接射
・浮いてるMAやら戦艦への攻撃がそもそも面白くない
・視界が開けて敵が多数居るとほぼ100%画面が一時停止する






377 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:31:42.65 ID:uZANx4gQ0

武装パーツは単なる飾りです。
いやぁシナリオがきっついなぁこれ。
ガンプラで何をイキってんだこいつら?みたいな感じにしかならんわ。
取り敢えずアンケートやってボロクソに書いといた。






379 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:32:16.09 ID:+NIcPKTca

これって開発者はまじでギャルゲー作りたくて仕方なかったのか
開発期間が短すぎてまじ無理だからキャラだけでごまかせるギャルゲー風にしたのか
最初から上の命令でギャルゲーライクにしろって言われたのか






298 :極ゲー名無しさん:2018/06/21(木) 15:14:57.70 ID:ufnZB35od

ガンダムブレイカーのタイトルだからダメなんだよ
ガンプラ対抗パーツ玉入れ大運動会!~幼馴染もアイドルもみんな僕に一目惚れ!?~
みたいな感じでギャルゲー主体でたまにミニゲームで玉入れさせとけばまだ売れてた










記事編集元:2ちゃんねる
今、最も注目されているゲームソフト・ハード