当ブログについて
ブログ名:究極ゲームまとめ
開設日:2009年1月20日

尊敬するクリエイター:Tim Follin


嫌いなサイト:
・オレ的ゲーム速報@刃
・はちま起稿
・その他ゲハ専門ブログ


相互リンク・RSSの登録受付再開しました。詳しくは↓へ。


URL:
http://kyokuge.doorblog.jp/

RSS:
http://kyokuge.doorblog.jp/index.rdf

Atom:
http://kyokuge.doorblog.jp/atom.xml

Twitter:@kyoku_game



このサイトをはてなブックマークに追加



line_share_botton



2012年3月14日設置

最新コメント
ゲーム書籍・攻略本


ネタ

ゲームに熱中しすぎ奴の日常あるある8選 「ジャンプしたくなる」「戦いたくなる」

gameplay_2016-12-24



1 :極ゲー名無しさん:2017/03/06(月) 17:58:54.24 CAP_USER

ゲームに熱中しすぎた後のあるある8選! 「屋根をジャンプで移動する妄想」

2017/3/3(金)17:00
あまりにも長時間ゲームに熱中しすぎて現実でもゲームの感覚を引きずってしまう経験、あなたにはありませんか? そういったゲームあるあるはよく聞きますよね。そこで今回は、ゲームに熱中しすぎた後のあるあるにいついて質問しました。

■ゲームに熱中した後によくある、現実もゲームに思えてしまうことは何ですか?

●ジャンプしたくなる

・車窓から見える家の屋根をジャンプで移動する妄想をしてしまう。頭の切り替えができなくて、ゲームの続きを見ているような気分だったから(男性/19歳/大学1年生)
・マリオみたいにジャンプできないか考える。車の窓から見える屋根を、手でキャラクターを作ってジャンプしている風にしていた(男性/19歳/大学1年生)
・風が吹くと、高くジャンプできてしまうように思う。 ゲームでの経験が妄想となって表れる(女性/20歳/大学3年生)
・高くジャンプして飛び越える妄想。高く飛べたらなぁと思う(男性/24歳/大学4年生)

●戦いたくなる

・嫌な奴を敵キャラにたとえて、ゲームみたいに倒せたらいいのにと思った(男性/19歳/大学1年生)
・見えない敵と戦う(男性/19歳/大学1年生)
・階段の踊り場からなにかが出てこないか確認してしまう。頭の切り替えができなくて体が反応してしまう(男性/20歳/大学1年生)
・敵が現れてそれを倒すことを妄想してしまう。自然と考えてしまう(男性/21歳/大学3年生)

●金銭感覚

・金が無限に使える。ゲームをやり過ぎて外に出たらそう考えてしまった(男性/20歳/短大・専門学校生)
・お金の感覚が狂ってしまう(男性/20歳/大学2年生)
・ゲームのように「金を稼がなきゃ」と思ってしまう(男性/20歳/大学1年生)
・金銭感覚がゲームのまま(男性/25歳/大学4年生)

●ポケモン

・動物がポケモンに見える。動物をモチーフにしたポケモンが多いから(女性/21歳/大学3年生)
・ポケモン探しちゃう。草むらとかにいそう(女性/22歳/大学4年生)
・ポケモン探す。リアルにいないかと(女性/21歳/短大・専門学校生)
・「ボールを投げたらポケモンが出てこないかな?」と思ってしまう。ポケモンGOのせいかよりリアルに想像できるようになってしまったので(女性/21歳/大学3年生)

●その他

・頭の中で音楽が流れ続ける。ゲームをやめてもBGMが頭から離れないことがあった(男性/21歳/大学3年生)
・走り回りたい。ゲームの身体能力を発揮できそう(女性/22歳/大学3年生)
・人がたくさんいると無双したくなる。「倒さなきゃ!」という気になるから(女性/20歳/大学2年生)
・車からバナナの皮が投げられないか心配になる。運転中にマリオカートの実況をしてしまうから(女性/22歳/大学4年生)

ゲームの中で高く軽やかにジャンプしていると、現実でもついジャンプしたくなってしまうという経験が多いようですね。ほかにも、ゲームの世界のようにモンスターを倒してお金を稼がないと! と思ってしまう人も。

戦いたくなる、ジャンプしたくなる、ポケモンを探してしまう……など、ゲームの中と同じことをしたくなってしまうという意見が多くありました! 現実でも妄想してしまうほどどっぷり世界観にハマれるゲームというのは、それだけ傑作なのかもしれませんね。

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年2月
調査人数:男子大学生197人、女子大生205人


https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/47724/outline





2 :極ゲー名無しさん:2017/03/06(月) 18:02:35.12 dnOQLuP9

根っからのゲーム好きだが、こんなのねーよw
頭おかしいんじゃないの
大きな入道雲を見て、あの中にラピュタがあるとか思うような奴らだろw






3 :極ゲー名無しさん:2017/03/06(月) 18:04:14.37 VXfsppu0

こえ~世間にこんな馬鹿野郎がうろついてるなんておちおち歩けない






5 :極ゲー名無しさん:2017/03/06(月) 18:05:58.71 HaMiWC9A

ぷよぷよハマってた時は夢の中でぷよぷよやってたな






9 :極ゲー名無しさん:2017/03/06(月) 18:12:51.86 2fgwj2BX

>>5
寝るとき布団に入って目をつぶると、まぶたの裏で連鎖組み始めてた






続きを読む

ソシャゲ運営「新キャラやで~今までのはゴミやで~」 ガイジ「うおおおおガチャ回さなきゃ」

social_game_2014_10_21



1 :極ゲー名無しさん:2017/02/27(月) 14:16:39.26 gaIW8MB/0

えぇ…






7 :極ゲー名無しさん:2017/02/27(月) 14:17:39.65 DYu47gd+d

悔しくないんか!!






6 :極ゲー名無しさん:2017/02/27(月) 14:17:26.24 RUANzUjB0

今どきこんな露骨なのもないやろ






4 :極ゲー名無しさん:2017/02/27(月) 14:17:21.62 0vxCAUt2a

むしろMMOやMOのほうが多いし昔からやってきてるけどな






11 :極ゲー名無しさん:2017/02/27(月) 14:18:04.74 +cKQFbPqr

アホ「すまん、○○持ってない雑魚おる?」

バカ「くそぅ…出ないンゴ…絶対引くンゴ!!!(ガチャガチャー)」

運営「wwwwwwwwwwwww」






続きを読む

「あ、このソシャゲもう末期だわ」と察する瞬間

sosial_game_koesta_2016_08_03



1 :極ゲー名無しさん:2017/02/18(土) 12:20:45.41 r/CBl0dn0

課金アイテムで好きなキャラと交換できるシステム実装






5 :極ゲー名無しさん:2017/02/18(土) 12:22:04.97 NX8B69M90

やたらレアキャラが当たる、確定ガチャ






6 :極ゲー名無しさん:2017/02/18(土) 12:22:54.60 yWEkSIOD0

更新がどんどん遅くなってく






7 :極ゲー名無しさん:2017/02/18(土) 12:23:02.35 J8H9L4MnM

イベントが2週間以上ない






8 :極ゲー名無しさん:2017/02/18(土) 12:23:39.71 P4xB9oY00

アニメ化決定!→延期しましたの流れ






続きを読む

小島秀夫「ゲームは売り逃げが平然と行われている」

2015_09_02_metalgear_solid5_tpp



1 :極ゲー名無しさん:2017/02/23(木) 14:26:43.59 WcSSgZUa0

http://i.imgur.com/A80uT3C.jpg
2017-02-26_kojima_hideo

かっこいい





3 :極ゲー名無しさん:2017/02/23(木) 14:28:03.89 Y7hLqGm0p

お前もやんけ






6 :極ゲー名無しさん:2017/02/23(木) 14:28:31.85 JZSsSNXZ0

どの口で言うのか定期






5 :極ゲー名無しさん:2017/02/23(木) 14:28:27.80 DakuQx+10

自分のゲームで証明するクリエイターの鑑






続きを読む

テイルズオブゼスティリアで大炎上を起こした馬場英雄P、ちゃっかりスクエニに移籍

2016_12_16_02_baba_hideo



株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下スクウェア・エニックス・ホールディングス)は、
新規プロジェクト「Project Prelude Rune」を立ち上げ、その開発のために新しい開発スタジオとして、

「株式会社スタジオイストリア」(以下スタジオイストリア)を発足させたことを発表いたしました。

笑顔、感動、幸福、「人生の応援歌」となる物語を届け続ける

私たちは、この企業理念に基づき、様々な物語をお客様へご提供することで
皆様の幸福のお手伝いを願い、人生の応援歌となるメッセージを送り届けます。
そして、人々の生活の中に笑顔をそっと添えることの出来る存在であり続けることを目指し
何事にも諦めない勇気を描いた物語を届け続けることで、人々の幸福に貢献します。

―「スタジオイストリア」の意味について―
ギリシャ語で「物語」を表現する言葉。設立にあたり企業そして組織として最も大切にしたい言葉であり

お客様へ物語と新しい遊びの体験を提供し、製品を通じて「強いメッセージ」と
「人生の応援歌となる物語」を作り続ける職人集団としてありたいという想いを込めております。

新生スタジオイストリア、いよいよ始動しました。創り出すコンテンツを通して
新しい遊びの体験と物語を提供し、より多くのお客様へ「笑顔」と「感動」
そして「幸福」をお届けすることを目指し、邁進してまいります。

新たな旗揚げとなるスタジオイストリアを、どうかあたたかくお見守り頂き、ご期待ください。

代表取締役 馬場 英雄

ソースhttp://www.studioistolia.com/






8 :極ゲー名無しさん:2017/02/21(火) 20:03:32.39 GlCk8zs60

馬場を捨てたいバンナムと馬場に出て言って欲しいファンの思惑が一致






14 :極ゲー名無しさん:2017/02/21(火) 20:03:46.48 fvyVhlgTp

ワイ元テイルズ信者
次のテイルズを買う気になる





11 :極ゲー名無しさん:2017/02/21(火) 20:03:44.78 S1LrTTt2a

スクエニに来んなよ・・・
ますますダメになるわ






7 :極ゲー名無しさん:2017/02/21(火) 20:03:27.25 SKI+8Pyia

ヴェスぺリア
エクシリア
ゼスティリア
ベルセリア

イストリア

完全にテイルズの事引きずってる






続きを読む
オススメ記事一覧

 

最新の記事(ランダム表示)
他サイトの人気記事
サウンドトラック(ゲーム音楽)


ガラケー用QRコード
QRコード
アクセスランキング ブログパーツ
  • ライブドアブログ